忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36日目
Eターン 未鑑定のアイテムが溜まってきたので、ギ・バンに鑑定してもらうことにした。
まあ、たいした物はないと思うが、わずかでも足しにしたいところ。
結果は、剣や鎖帷子、兜、フレイル。兜、フレイルはそのまま装備可能なため
一気に戦力アップ!というかむしろ遅すぎだ!
地下一階しか回っていないことと、常にゴールドを貯めることのみ考えていた為、
気がつけば装備は初期のまま。
余った物もボルタックで引き取ってくれるがこれも馬鹿にならない。
司教恐るべし、だ。
 
今日の修行結果 ラッシュL6、パールL9。

Gターン 救出行3回目。どういうわけか、今日も友好的な敵が多い。
はっ、まさか全滅の伏線か?!と言いたくなるくらい、あっけなくシェイランの遺体回収。
帰路につくも目立った妨害もなく、無事地上に帰還した。
    
コーデュロイが費用を払い、シェイランの蘇生の儀式を執り行う・・・
「シェイランはもはやKADORTOを使わねばならない」
はぁっ!??灰になってしまった・・・久しぶりだったので動揺してしまった。
では、と思ってKADORTOをお願いしようとしたが、スヴェンからちょっと待て、の声。
4500ゴールド・・・ギリギリ出せるが、灰になってしまった分はウチは出さない、という取り決めを
忘れたのか?まだ二人蘇生させなければならんというのに!

というわけなので、シェイランは一時カント寺院に引き取ってもらうことになった。

37日目
Eターン 今日の修行の結果は、ラッシュL7、スヴェンL9。
スヴェンは、翌日から下の階層へ行くことを宣言。名実ともに魔除け争奪戦に加わる第3のパーティとなる。
(でも、実際は魔除けの奪取に熱心なのはスヴェンだけだったりする)
    
Gターン 救出行4回目。ガスドラゴンの不意打ちをくらうなど、今日は厳しい!
それでも、地力がついてきたのか、なんとか犠牲者を出すことなくレイズィの遺体を回収成功。
帰還後の蘇生も無事に成功した。あと2人だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]