忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

34日目
Eターン さらに追加して新メンバー。
ラッシュ HUM-N-FIG コーデュロイの弟分。下町のチンピラだが、上を立てる気遣いの男。
スヴェンの反対を押し切り、コーデュロイが無理やりパーティに加入させた。
    「俺が来たからには兄貴にばかり苦労させやせんからねっ」
ちなみに、二人ともボーナス5。
    
初日の修行の結果は、ギ・バンL8、ラッシュL4。
案の定、ラッシュの成長はかんばしくない(笑)。

Gターン 今回から、ロゥザ達の救出行が始まる。
相変わらず、ドラゴンたちのブレス攻撃が克服できていない為、時間はかかるがポリィを除く5人で救出に当たる。
当然、宝箱には絶対触れない。誤って友好的な敵に攻撃をしかけない(笑)など、細かい打合せをして、いざ出陣!

今回は拍子抜けするほど簡単だった。友好的な相手が非常に多く、相手しなければならない敵も小数だったからだ。
毎回こんな感じでいければよいのだが、さすがにそうはうまくいかないだろう。

そして、俺たちはキャンプの中で一人ストレッチをしているロゥザを無事に発見することが出来た。
どういう神経しているんだろうか、この女。
毎日のジョギングも欠かさないし、筋トレをやっているとも聞く。本当に妙な魔法使いだ。
(なぜか力15、生命力18と上がりまくっている肉体派のメイジです)
ロ「遅かったじゃないか。てっきりお前たちも全滅したのかと思っていたところだ」
ビ「憎まれ口がたたけるなら大丈夫か。すまんが、こっちも余裕ないんでな、一人づつ地上に連れて帰る。
結界の特性を考えると、お前が最後になるがいいかい?」
    
意識あるものが常にキャンプの中にいないと、結界は機能せず、残された遺体は迷宮の怪物どもの餌になってしまうのだ。

ロ「やむをえんな。ところで、見返りはなんだ。金はないぞ」
ビ「(むっ、あいかわらずかわいくねえな)・・・いいってことよ。蘇生費用まで見るつもりはないし、こっちも修行になるからな。
でも、そうだなぁ、俺たちが全滅したら同じ条件で助けるってのはどうだ?」    
ロ「まあ、そんなところだろうな、それで手を打とう。」

といったやりとりがあり、今回はゴリアテを連れて帰ることにする。
    
帰り道も順調に過ぎ、無事に地上へ帰還することが出来た。さっそくカント寺院へ運び込み、コーデュロイに連絡する。
あと5回、うまくいくとよいが。

35日目
Eターン 修行の日々。ラッシュL5、トトL7。     

Gターン 救出行2回目。行き帰りで、友好的なカピバラに計5回遭遇。なんだか癒された・・・わけはないが。
今回はヴァネッサを救出。地上へ帰還後、コーデュロイが費用を出してゴリアテともども復活に成功。


というように、順調な滑り出しの救出行です。実力的にはもっと早く行けたのかもしれませんが・・・
やはりブレスが怖すぎる。そしてMAKANITOがない!

それよりも今後、全員救出してからどうするか、です。
コーデュロイの(実際はスヴェンか)パーティも使い勝手いいんですよね。
前衛二人がかなり弱くとも(笑)

当初は考えもしませんでしたが、第三パーティ、あるかも。(そして自らの首を絞めるのですねぇ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自分の首を絞めるのが好きなドMなわけですね。
いたってノーマルな私には理解できませんがヽ( ´ ▽ ` )ノ

遭難に伴うメンバーの増加はWizardryの華ですね。それにより物語は深みを増し、魔除け争奪戦の行方はいよいよ闇の中。
やらなければ良かったと言う後悔より、どのように話をまとめていこうか考える喜び。
それを目の当たりに出来る幸運に感謝します。


いたってノーマルな私には理解できませんがヽ( ´ ▽ ` )ノ
たかさか URL 2009/09/05(Sat)07:38:45 編集
エム
確かに、争奪戦の行方は混沌としてまいりました。
まだ地下4階だというのにこれですからね。

予定ではさくっと終わらせて、初プレイ日記の総括をして次の・・・と思っていましたが、なかなかどうして、終わらせてくれません!

ご指摘のとおり、余計な縛りのせいなのですが、「あの」たかさかさんに指摘されるとは・・・

他の方の意見を聞いてみたいところです(苦笑)
うぐい URL 2009/09/06(Sun)21:07:23 編集
無題
>予定ではさくっと終わらせて、初プレイ日記の総括をして次の・・・と思っていましたが

わかりますw
ウィザードリィプレイ日記は予定通りにいかないものです。
だがそれがいい(ときもある)

たかさかさん上手いこと言うなぁ。
まさしくそのとおり。
物語に深みが増すから、このまま頑張りましょうw ファイト!\(^o^)/
エルアキ☆ URL 2009/09/08(Tue)22:46:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]