忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 57

八十一~八十四日目

一部割愛しつつ、ダイジェストで。
チームGはずっと地下5階で戦っていたが、ついに「カシナート」入手。
マルタボーの視線が怖いが・・・
チームEは装備がなかなか整わず。
そんな中、コーネリアがL11になったのを待ち、強引に司教へと転職(させられる)。
ガッサム「マスターまで待ってられるかぁって!」
ゾディ「MADI使えれば後はオマケだ!!」
コーネリア「もっと修行したかったのに・・・(涙)」

八十四日目、夜。
ついに。
ダイヤモンドの騎士の装備一式を、正式にマルタボーに「貸し出す」ことが決定したとの通告が入った!
マルタボー「・・・散々待たせやがって」
シン・シロ「貸し出すってのがミソですなぁ、なにげに。」
B・スペイサー「なになに・・・ま毎日寺院まで返却しないとならないいいぃぃ?」
ゾディ「きちんとクリーニングしてから、とかやたら細かいぜ」
ガッサム「メンドクサス」
コーネリア「でも、伝説の装備ですからね、ある意味当たり前なんじゃ?」

別テーブル、オリノコたちは・・・
ドワコ「それにしても血統主義がなんとかうるさいのはどうなったの?」
ギゼ「それがな、ボーナスがでなかったんだと」
フォールズ「棒茄子?なにそれ」
ギゼ「俺も聞いてて良くわからなかった。知り合いの官吏の言葉をそのまま借りるとだ、『ボーナスが40とか50とかでて生まれつきのロードが作れればそいつにKOD'Sしようかな。毎プレイ時ちょっとづつ訓練場で試してみるか』とかいってる奴がいたらしくって、でも結局そんなボーナスはでなかったんだと」
リヴァ「要約すると生まれつきの超エリートが見つからなかった、ということだな」
ラハ「??わたし良くわからなかったかも」
オリノコ「どうでもいい話題だな。ところでエルアキたちの遭難場所はつかめたのか?」
リヴァ「むぅー、そういえば誰もKANDI使ってないかもしれん」
ラハ「MAROL失敗したしね、あれで意気がくじけちゃったし、みんな」
ドワコ「明日にしましょう、今日はもう遅いわ」

翌日。大変な事態が発覚した。
チームNのメンバー2人が、ロストしていたことが確認されたのだ・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
な、なんと…
 私が、ステイアさんをダパルプスの呪いの穴に挑ませたばっかりに、おばあちゃん子だったイキト君の存在が危ぶまれることにならなければいいのですが…。
Takelph URL 2011/07/14(Thu)00:07:21 編集
ここに来てまさか
一挙に2人もロストとは…痛ましいです。
残ったメンバーだけでも早く救出したいものです。

ダイヤモンドの武具はマルタボーが使うことになりましたか。
毎日返却せよとは随分警戒されているようす。
やはり使い手が使い手だけにうっかり壊されないか心配なのでしょうか。

と、ここで水面下でそんなことが起こっていたのですね。
冒険者たちが苦労して奪還した武具をポッと出のロードに
奪われた日にはもう、呆然どころじゃないですよ(笑)

でも、ダイヤモンドの装備で固めたナチュラルボーンロードで
最初からひとり旅…というのもそれはそれで面白いかも。
Marutabo 2011/07/15(Fri)02:19:45 編集
6階は怖いですね( ̄□ ̄;)!! 
>チームNのメンバー2人が、ロストしていたことが確認されたのだ・・・

おお!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
6人中2人がロスト。これは強烈ですね。
エルアキが生き残る確率66%
さて・・・誰が生き残っているのか・・・
(いや死んでるけど)
エルアキ☆ URL 2011/07/17(Sun)08:29:55 編集
無題
お三方、コメント感謝!
Takelph様・・・冒険者に危険はつきものです。ステイアの生還は厳しい状況ですが。
Marutabo様・・・まあ、どうせできないだろうと思ってましたが。でももし「生まれて」たら?別企画が発動してたかも(笑)
エルアキ☆様・・・一挙に二人、とはあまり経験ないです。多分初めて?次回更新お待ちください。

うぐい URL 2011/07/18(Mon)04:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]