忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、というわけで残業でしびれながらやっと購入したUJ。
で、ジョジョリオン第3話、なわけなんですが。

今回もこれまで同様に過去作品へのセルフオマージュがちらほら。
モナリザとか「爪」だとか。
あ、別に知っていればニヤリとできるぐらいのことなので、今作から興味を持った人でも戸惑わないようにはなっているみたいです、念のため。

でもって、最後まで読み進めた上での感想。
○「推定」吉良吉影はかなり?のSMマニアだった・・・康穂がドン引きするくらい。
○で、彼は何歳?80年代からの爪があるって、30代ってことになりませんか・・・
   時代設定は2011年じゃないのか?!
○「バスルームの女」の発言からすると間違いなく吉良は女といっしょにいたものの妙な「手のアザ」の怪異からいったん逃げ出した、そして記憶を失った、ということなのか?

わからないことが多すぎますが、連載はまだ3回目。
作者の罠にまたしてもかかってしまったことを自覚しつつ、来月の連載を、と思ったら「都合により休載」だとおおおお!先生!休むの早すぎませんか!
っと思ったら、なんと8月に岸辺露伴の新作(短編)がでるんだそうで、おそらくはその影響。
仕方がないか。

しかし2ヵ月後のことを考えると、いろいろ予想してしまいますな。
階上の相手がスタンド使いであることはまず間違いないでしょうが。
相手に傷をつけることで、制限はありそうですがあやつることができるスタンド・・・

3部のエンヤ婆か?!お前は!(同じってことはないが)

そして「推定」吉良は本当に吉良なのか?
どうしても吉良とは思えない・・・
身体と心はなんらかの理由で別ではないかと考えてしまいます。
多分「バスルームの女」は階上の相手の攻撃で死んでしまうのではないかと思いますが、今の吉良の「中身」とは無関係だろうと思われ・・・

ここまで書いて思いましたが。
ジョジョリオン読まないとこの文章まったく意味通じませんな(苦笑)
ま、月に一回のお楽しみなので、興味ない方はご勘弁。

*****

あまり漫画のことを書くつもりなかったのですが。
ジョジョの他に読むものはほとんどない・・・はずだった私が、はまっているものが職場の若手から薦められた「進撃の巨人」。
今、ツボです。面白いですねぇ、これ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]