忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次のプレイ日記は円卓と決めてはいるが、多分一週間以上先・・・
間が持たないのでエルミ3でも、と思ったのですが。
パーティ構成やらなんやら全然決まらず、放置中。
よって、

アスタリスク 26
~召喚の邪門編 1~

けっきょくこれかよ。

エンディング後の、いわゆる隠しダンジョン「召喚の邪門」でございます。
概要を紹介すると。

1 入るたびに構造が違う!ランダムマップ生成
2 5フロアごとに確率抽選で魔方陣出現、3種の召喚モンスターを倒す
3 50フロア以降で召喚モンスターすべてそろっている場合、確率抽選でエクストラボス出現、そこが最終フロア。

うん、まず無理かな、これ(笑)。

まず、潜って実時間で一週間後の、パーティの状態をどうぞ。

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
パドミニ(Val) 82 521 30 30 30 30 30 30 35
エイブ(Sam) 69 503 30 30 30 30 30 30 55
ガトー(Ber) 35 478 29 18 28 23 26 20 52
ヂミー(Nin) 56 288 29 30 30 30 30 30 87
ラマ(Sum) 37 243 20 23 26 15 27 27 73
マハミィ(Wiz) 66 270 15 30 21 24 30 23 96


まあ、突っ込みどころ多数ですが。
まずエンディングの状態で突入したのですが、案の定一戦しただけでパーティ半壊。
つ、強すぎです。
出てくるモンスターの、そのほとんどが「神」の属性。
そうじゃない奴も含めて、強烈な奴ばかりでした。

しかし、どうにか苦労して勝つとかなり高い確率でレアアイテムがごろごろ。
一番まいったのは「君主専用」武器、防具が出まくることでしたが・・・
優遇されすぎです、LORD。
で、数多く出るレアアイテムの中で、「じょおうのむねあて」に注目。SP解放でレベルダウンなく戦乙女になれる優れもので、「ざといちぼう」の攻撃力が頭打ちになっていたパドミニはすぐこれに飛びつきました。得物はゲイボルグ(上から2番目)。これで「神」相手に2000ダメージをたたき出します。
この戦力アップのおかげで、かなり楽になったところで。
120928_001842.jpg120928_002002.jpg

「むらまさ」キター!!!!

この直前にむらまさ-1なんてまがい物が出ていただけに、喜びもひとしおだったりします。もちろんエイブ装備。

で、続けざまに「だいまどうしのつえ」を入手。
これは同じく「全能者=WIZADRY」になれるというもの。
これにより転職を嫌がっていたマハミィも晴れて全能者へ。

こんなに強力になったんですから、召喚の邪門簡単じゃネ?

いえいえ。
いまだ地下3階までしか降りられません。
原因はアプサラスのときと同じく、「神」属性の敵のロングレンジ打撃。
200~400の直接打撃を受けると、後衛3人はおもしろいようにバタバタと倒れていきます。
これ、多分クリアする前に気力尽きるんじゃないかなぁ・・・

と思いつつだらだらプレイするわたし。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キターー!!
村正入手はドキドキがとまらな~い(笑)、どのシナリオでも変わらないなあ。
ところでエンパイアの系譜だから『裏村正』はないんですかね?、復活の杖ではデータのみの存在ですけどね…ええ…(;_;)ウッ

女性二人一気に華麗なる転職♪、かなりパーティの戦力は上がった気はしますが、やはりロングレンジ打撃が鬼門ですか(^_^;)
打撃を無効にできる召喚獣と契約できれば壁としてかなり頼りになるのですが。
めい 2012/09/30(Sun)09:53:47 編集
村正入手!
おめでとうございます。
やっぱりWizやって一番嬉しい瞬間ってこれですね。

マハミィはいつの間にか全能者になっていてオドロキです。
呪文を全部覚えた彼女に敵はなし? しかし迫りくるRip3ケタ(笑)

隠しダンジョンは桁違いの規模ですね。
ランダムダンジョンで50フロアで、確率抽選を突破して…
常人にはとても無理な気がします。恐ろしいです。
Marutabo 2012/09/30(Sun)23:43:57 編集
村正
めい様>これまでのプレイにおいてあまり村正を入手することが少なかったのですが、今作けっこう早く取れました・・・実は今日で2本目GET(笑)でもこの迷宮はズルしないと先にすすめなさそうで、げんなりです。裏はないらしいですよ。
Marutabo様>村正入手はやはりうれしいですね。ところでマハミィ、まだ転職したてで、次のレベルに上がらないと他の魔法覚えません・・・うんびゃくまんも必要ですが!わざとドレインくらうのも手かもしれませんがなんか嫌なんですよね。
で、このダンジョン、まっとうにやる気がしなくなってきました。続行は、厳しいか?
うぐい URL 2012/10/02(Tue)22:26:15 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]