忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         
              b8a5ad4c.jpeg前回告知しましたが、争奪戦第5弾、
WIZARDRY外伝Ⅳ、そのルールについて説明をば。
そういえばタイトルがまだ決まらなかったりしています。
ま、そのうち。

1 ノーリセット(今度こそ)
   即時セーブされる、「ヘビーモード」使用します。
   起こった出来事はすべて受け入れる、と。

2 Good、Evilの二つの勢力を代表するパーティをそれぞれ競わせる
   交互に操作するわけですが、同じ日の数時間後、みたいな感じで。 
   第3勢力もこっそり入れる予定・・・きっと。 

3 キャラクターを公募
   大前提として、まず今回は初期パーティ構成を固定させる予定。
   スタート時には若干変わる可能性もありますが。
チームG 1戦士、2戦士、3モンク、4レンジャー、5僧侶、6魔法使い
チームE 1戦士、2戦士、3バルキリー、4僧侶、5バード、6サイオニック
   まず、この12人の中から職業を選んでください。そのうえで下の名前などを決めてください。
  右下のCommentよりどうぞ。
 A 名前(8文字まで) 
 B 種族(基本5種+6種)つまり外伝3とかDIMGUIL参照。外伝Ⅳのウィキなどを参照のこと。
 C 性格(G,N,E)バルキリーは中立限定です。その他質問があればどうぞ。
 D 職業 希望の職業になるまで粘る予定。あんまりムチャなのは勘弁してください。転職希望あれば一応伺います。
 E プロフ等 あまり長いのはご容赦ください。きっと覚えられません(爆)

 今回は特別に一人あたり、2人登録できることにします。いや、1人でも良いですけど。同じ性格でも別の性格でもかまいません。
 
4 他パーティの救援あり

5 ノーリセット以外のルールは、必要に応じて(物語が盛り上がるのであれば)取捨選択される可能性あります。ようするに作者の気分次第ってことで(笑) 

*******

つーわけで。
浮気性なものですから、あっちこっちに寄り道する可能性もあり、超長期化する可能性もありますけれども、以上のとおり、ノーリセットプレイ日記始めさせていただきます。

集まりが悪いと、いつものように(苦笑)友好サイトへ出張して拉致という名の「召喚」をするやもしれません。
 あ、でも今回はやめようかな?ちょっと迷ってます・・・

ともあれ。
よろしくお願いいたします。


 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加させてください(^_^)
A:ジル
B:ドワーフの男性
C:中立…ですが、編成の都合によってご自由に善悪どちらにでも変更してください。
D:戦士
E:・冒険者になりたての青二才で戦士としての経験が浅い。
  ・得物はできれば鎚類を。
  ・女性に弱くホイホイ釣られる。(ルパン三世のような感じ)

その他、うぐいさんのお好きにイジってもらってかまいません(^_^)
よろしくお願いします。
めい 2012/12/14(Fri)19:46:58 編集
参加します!
2人まで参加可能とは、太っ腹~!
ということでお言葉に甘えて2人登録しようと思います。
(どちらかひとりの場合はアイリンを優先してください。
 マルタボーは昔参加したことありますので…笑)

A:アイリン
B:人間・女
C:善
D:僧侶
E:冷静沈着なツッコミ役。
  マルタボー以外には優しいです(多分)

A:マルタボー
B:リズマン・男(「ドワーフ? なあにこれは着ぐるみよ」)
C:悪
D:戦士
E:戦い大好きな典型的な武力バカ。普段はボケ役です。
  きっつーいツッコミも自慢の体力で耐え切ります!

プロフはこんなですが、うぐいさんの自由に使い倒してください。
それでは、よろしくお願いします!
Marutabo 2012/12/14(Fri)23:56:07 編集
参加します
私も参加します。

 A ルクス 
 B エルフ
 C N
 D レンジャー
 E 過去の呪いによりドラコンのようなマズル(非口裂け)を持ち
  出身地的に牛のような尻尾を持つエルフ。
   アヌエウス同様、中立竜神を信仰。
   弓より槍や剣に秀でている。
   エクスチェンジしているので元は男性。
   無口のわりに喋る、気さくな弟や許嫁の影響か。

 A アヌエウス
 B ドラコンの女性
 C 中立
 D モンク
 E 無限の蛇と中立竜神を祭る巫女
   尼としての禁欲生活が長く、女色の気があるが、基本プラトニック。
   武器は素手か棒&杖。
   修行の功績か、変人の割りにまとも。

後は、うぐいさんのご自由にして下さい。
流楠 URL 2012/12/15(Sat)00:50:16 編集
参加します
私も参加します。
あ、2012/12/15(Sat)00:50:16の発言消して下さい パス無しで編集不可能です。最近凡ミス多いなぁ

 A ルクス 
 B エルフの女性
 C 善
 D レンジャー
 E 過去の呪いによりドラコンのようなマズル(非口裂け)を持ち
  出身地的に牛のような尻尾を持つエルフ。
   アヌエウス同様、中立竜神を信仰。
   弓より槍や剣に秀でている。
   エクスチェンジしているので元は男性(顔型同様、呪い後遺症?)
   無口のわりに喋る、気さくな弟や許嫁の影響か。

 A アヌエウス
 B ドラコンの女性
 C 中立
 D モンク
 E 無限の蛇と中立竜神を祭る巫女
   尼としての禁欲生活が長く、女色の気があるが、基本プラトニック。
   武器は素手か棒&杖。
   修行の功績か、変人の割りにまとも。
   名前と奉仕元の通り、蛇の様に無羽毛で舌の先が分かれている。

後は、うぐいさんのご自由にして下さい。
流楠 URL 2012/12/15(Sat)02:26:09 編集
途中経過です
お三方、登録ありがとうございます!
めい様>一番槍はジル君ですね、おめでとうございます。可愛がってあげますんで、ふふふ。
Marutabo様>良いのでしょうか、そちらの主役二人を出していただいて。片方はキグルミ疑惑もあるようですし、ちょっとはアレンジ?する可能性大ですな。
流楠様>ものすごくお久しぶりではなかったでしょうか?(私の間違いでなければ)
それでもって、また濃いキャラですなぁ(褒め言葉)設定が少しでも活かせるようにがんばります・・・マズル?調べなきゃ(笑)
うぐい URL 2012/12/16(Sun)11:23:18 編集
魔術師枠が空いているようなので…
もう一人、参加させてください(^_^)

A:メイ
B:エルフの女性
C:善
D:魔術師
E:・冷静沈着で理知的。
  ・真面目すぎるほど真面目な完璧主義。
  ・唯一の弱点である『壊滅的に心霊現象が苦手』である事を克服するよう、
   シヴァ隊長による指令(という建前のイヤガラセ)を受けて参戦を決意(負けず嫌いな為)した。

各設定の変更もOKですし、お好きに動かしていただいて結構です。
よろしくお願いします。
めい 2012/12/18(Tue)21:22:04 編集
無題
こちらでははじめまして、bordorさんのとこのメンバー募集プレイ日記ではどうも。
ガチムチドワーフの魔法使いです。
しかし魔法使いはもう取られているようなので

A ガチムチソウル
B ドワーフ
C 中立
D サイオニック
E 職人が岩から石像を掘るように、精神に作用するサイオニックの修行を通して自身を磨く職人
趣味は呪文使いの杖の飾りの宝石とか水晶玉を磨くことと筋トレ。
ドワーフの典型というと、巌のような寡黙タイプと、騒々しいタイプがありますが寡黙タイプで。

サイオニックのイメージ例としてはこちらどうぞー。
ttp://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/psio_class/1104_01.htm
ttp://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/4th_psp/index2.html

A ガチムチかんぬし
B ドワーフ
C 悪
D 僧侶 遅くともマディを憶える前に戦士希望。早い分にはいつでもOK。ダメなら僧侶続行
E 神官戦士。剛力の武神への信仰を経典の解釈よりもスポーツや戦場での行いで示す。
小説『ダークエルフ物語』でドワーフの僧侶が“ドワーフの聖水”(酒)を作ってたのに合わせて酒職人
趣味は酒、力比べ。陽気なタイプ。
腐男子 2012/12/19(Wed)02:13:08 編集
そろそろか
ただいまオープニングとか設定とか作成中・・・
めい様>つ、ついにメイさん参入ですか?そういえばシヴァ隊長のブログが閉鎖されていましたがどうしたんでしょうね。
腐男子様>こちらでは初めまして、ですね。よろしくお願いいたします。
で、ガチムチのお二人をさっそく登録いたします。神官戦士ってのが、まったくもって渋いねぇ。
うぐい URL 2012/12/19(Wed)22:40:55 編集
あと残っている職業は・・・?
A:ヒッサー
B:リズマン 男
C:善
D:戦士
E:えーっと・・・おもいつかない(笑)
なので、ちょっとだけ記憶喪失、またはすぐに(聞いた話し等を)忘れる、としましょうか。

昔ダンジョンマスターをプレイしたときのトカゲ男が元ネタです。斧を振り回して強かった。
エルアキ☆ 2012/12/19(Wed)23:12:58 編集
あう、タイミング悪かった
エルアキ☆様>タイミングが悪かったみたいで申し訳ない、ヒッサーはちゃんと出しますんでご安心を(笑)
うぐい URL 2012/12/20(Thu)19:15:30 編集
あう、タイミング悪かった
エルアキ☆様>タイミングが悪かったみたいで申し訳ない、ヒッサーはちゃんと出しますんでご安心を(笑)
うぐい URL 2012/12/20(Thu)19:16:05 編集
あららw
ちょっとタイミング遅かったですかな。
逆にどのタイミングで出てくるのか楽しみにしています(^^)
エルアキ☆ 2012/12/21(Fri)12:30:05 編集
参加せざるを得ない
A マカーブル
B ラウルフ 女性
C 悪
D バード
E 俺様天才!絶対入れろ!
一同「カエレ」

おそかったかー、と思ったけどバード枠が空いてるようなので参加します!
マカーブル 2012/12/22(Sat)19:20:52 編集
おおっと!!もう終わりにしましょう
マカーブル様>すいません、私が明確に告知しなかったから混乱させてしまったようで申し訳ない。
心の中では締め切ったつもりでしたが、マカーブルさんも参加確定、ということで。
作成中の導入部に手を加えまーす。
以後、メンバー募集は打ち切ります。誰かロストしたらその限りではありませんが。
年内にはスタートしますので、もう少しお時間下さい。
うぐい URL 2012/12/22(Sat)20:40:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]