忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおおぅ、怒涛の二日連続でアップじゃき。(←何のキャラだ)

災禍の中心に在る者 17

76日目~79日目
全滅したチームGを(少しは)気にしつつ。
行けるところまでは行こう、と地下6階、「氷のフロア」へと突入する。
3a856241.jpeg裸の敵が目に付くなぁ・・・

←こんなのとか。バーバリアンとか。
寒くないのか?

ダメだ、寝たら死ぬぞっ!!

うろうろしながらフロア構造を確認する。かなり、かなり面倒な造りをしているようだ。他のフロアよりも若干小さめではないかと当て推量してみたが、進んでいくにはかなり難解ではないか、と。
来る方法も何通りもあり、魔法が封じられるポイントやまだ未探索だがかなり深そうな泉、氷のすべり台などなど。

途中、イビルアイズ、という名の男と出会う。
確か3階で会ったマッドストンパーの仇敵ではなかったか?彼の証言を信じれば、だが・・・
「我が瞳、死すべき瞳に見えざるものを見る」などと吹聴し、透視料として4000G.P要求してきた。
ここは素直に払っておく。お金に余裕があるのはいいことだ。
一枚のカードが悪魔に守られているということだが、なんだカードってのは?
これ以上情報を得ることなく今回は別れることにする。

敵が強力になっており、なかなか進みずらい。
a9bf1385.jpegまだ数種であろうが、イェティには麻痺を頻繁にくらうし、ホワイトマッシュルームのブレスと毒で消耗させられる戦いが続く。
その都度地下5階の泉の部屋まで撤退するのだが、MPは回復しないためやはり途中で帰還しなければならない。

ふと、思いつき、保留にしていた地下1階の笑うヤカンのところまで行くことにする。
100~10000G.Pの計6種類の情報をあっさり入手。
繰り返すようだが、お金に余裕があるって言うのは素晴らしい。
それにしても一度にたくさんの情報を仕入れたせいでこんがらがってきたようだ。
いずれ整理しなければならないだろう。

ヤカンからの帰り道、すっかり忘れていた鍵のかかったままのドアの前をとおりかったので試しに挑戦してみると・・・難なく開けることが出来た。まぁマスターレベル超えてるし。
中にはゆらゆらと光る入り口があり、入ってみると地下4階の未踏ポイント。ワープ、か。
ダークゾーンを手探りで進むと、
e2eb25ec.jpeg*伝説の盗賊のアジト*
誰がいるって言うんだ??!?
突入!
計20人の「シーフ」に襲われるも返り討ちにしてやった。

で?

ちょっとあたりを探るも特に何も見つからない。
今日はここで引き上げる。
でも、本当に何もないのか・・・?!
チームE
マサヨン L15 E-Fig-Hum AC-5 HP149
ウェリアーナ L15 N-Fig-Dwa AC-5 HP125
ロカヒ・ラニ L14 E-Pri-Hum AC2 HP78
イレイサー L14 E-Thi-Hum AC4 HP61
オム・ライザ L13 E-Bis-Dwa AC6 HP58
レティクル L14 E-Mag-Elf AC9 HP43

チームG(全滅中のため省略・・・すまぬ)
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
氷のフロアの地下6階
綺麗ですが寒がりな私はあまり長居したくないかも(笑)
このフロアはイフリートもよく出てきますよね。違和感ハンパないです。

イビルアイズは悪パーティですと結構気さくに接してくるみたいですね。
善悪で反応が変わるのも面白いです。
Marutabo 2012/04/12(Thu)07:46:13 編集
ファイヤー&アイス
イフリートとメインがうっとおしいですね、確かに。まだまだ戦力増強をはからないとダメみたいです。
イビルアイズは・・・ちょっと独自路線で妄想をまじえちゃおうかな、などとよからぬ企み中。芽が出ないかもしれないですけど。
うぐい URL 2012/04/13(Fri)23:38:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]