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さて、生命の楔の続きです。
問題ありまくりのキャラメイクをなんとかこなし、戦僧狩司錬の5人をとりあえず作ってみる。
だが・・・不自由なシステムだなあ、つくづく。
繰り返しになるが、各キャラ絵が用意されているものの、男女一枚づつ、おまけに職業限定の絵柄だよ!
自由に作らせろよ(怒)・・・せめて、職業限定でなければ多少救いはあったんだがなぁ・・・
そんなわけで、レベルの高いカイ君に連れられて、L1の皆さんはさっそく修行に入りました。
基本的には、交互に既成キャラと入れ替えてプレイを続行の予定。
これなら、メインパーティはメーカーの思惑と重なるので、プレイしていても違和感を感じることは少ないはず・・・ってなんでプレイヤーがメーカーの意を汲んでやらねばならんのじゃ。
ま、既成キャラは「メンバーに選ばれなくても勝手についていく」と自分たちでしゃべっていましたので(笑)メーカーも多少は配慮したようです・・・11人パーティ。ってことだよね?最大で。
えーと、これは何のゲームでしたっけ?いかん、モチベーションが・・・
そんなこんなで連中をL4まで上げてから、再度メンバーチェンジ。
既成キャラで地下3階攻略に向います。回転床が複数仕掛けられていましたが、オートマッピングなので実害ゼロ。これも原点へのオマージュか?
ちょっとしたDSならではのイベントがあり、その後お使いイベントも終了、地下4階への階段も無事発見しました。
あれ、まだ半分ぐらいマップが埋まってませんね。地下2階同様、あとで来ることになりそうです。
出現した敵を見ていくと、特筆すべきはクリーピングコインでしょうか。本家とそう変わりありませんがしっかり全員へ1ダメージ当ててきます。
これがけっこううざかったかなー。
地上へ戻り、寺院にてお使いイベント終了。
その後、正式に既成キャラたちとパーティを組むイベント+主人公カイ君の迷宮へ向う動機などが語られます。
このあたりは、演出的にはきれいにまとまっています。
あとは個々人の好き嫌いなんでしょうね。
現在、平均レベル11といったところ。
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