忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 16

13日目-2

第二チーム(旧チームE)
死霊の塔攻略は続く。今日も光の珠経由で地上3階へ。
やたら僧侶系の敵が目に付く。パトリアーク、カーディナル、ハイプリーストなどなど。
途中、隠し扉を発見。その先は・・・

*回収屋*
*営業中*

ああ、今作もあるのね、これ。確か外伝3にもあったし、今じゃ珍しくもないのですがノーリセットプレイ日記をやっている身としては、ありがたい。
無論、お世話にならないことが第一ですが。

乱雑な部屋の、その主は死体管理人、そうじろうと名乗った。
たいした情報があるわけでもなく、予想どおり全滅したパーティを有料で回収してくれるサービスのみやっているようだ。
と、ここで。
ガチムチソウル「(小声で)・・・NOBAIS)」現時点で彼しか使えない、心の内を覗く魔法。
そうじろう「(あと34匹で次の階に行けるな)」??????
うーん、よくわからない。
4階以上に行くためのヒントか?

回収屋の部屋を出、さらに探索を続ける。
先日さっさと逃亡したヒロインとの再戦、ガチムチソウルが一撃で半分のHPを持っていかれ、なおかつ麻痺・・・あなどれん(汗)

しかし、その後うろうろするものの、開けられない鉄格子があるだけで先に進めない。うーん、何か見落としているのか、そうじろうのメッセージが何かのヒントになっているのか?
しかしマイナーな読心術NOBAISがないと先に進めないってことはないと思うのだが。

今日はここまで。
マルタボーL9、ガチムチ神主L7となる。叫びのパイプ、なるものを見つけたが・・・敵が逃げやすくなる効果、らしい。あまり使用しなさそうだが、マカーブルに持たせておこう。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうじろう
???、気になりますね~(^_^;)、その内に次の階に進む為には一定数の敵を撃破しなくちゃいけなくなるんでしょうか?
でも、新WizはこういうNPCとのやり取りが面白いですね。
そしてゲットした奇妙な笛、使う機会はあるでしょうか?
めい 2013/03/10(Sun)17:39:00 編集
ネタバレがしたい(爆)
判らない内容次第では存分に考えてくださいって思いますが、
これが判らなくなるのは面白くないというか……
もしよろしければ聞いちゃってくださいね。
腐男子 2013/03/11(Mon)00:17:59 編集
ネタバレは我慢我慢でお願いしたい
めい様>そういえばこれまでにもNPC出てきましたが、NOBAIS使ったのはコレが初めてなんですよね。他の連中はなにを考えているのでしょうか。
腐男子様>すみません、言いたいのでしょうが今しばらく我慢をお願いします(苦笑)詰まった場合はお願いすることもあるかもしれませんが。
一応唱えてはいけない魔法「ジルフェ」があることは知っていますが、そのほかにも致命的なものがあれば・・・イベントが消える可能性があることは知っていますが、それはそれで起きてしまったことは受け入れますので。
うぐい URL 2013/03/11(Mon)17:13:26 編集
無題
頑張って終わるまで待ってます、終わったら書くことを今から考えておきますね(笑)
そして幻術の塔チームのノバイスはどうなるのか!?お楽しみに!←なぜお前が言う
腐男子 2013/03/11(Mon)22:13:14 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]