忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくし、昔から両極端な本を読むことがあります。

何かを賛成している本、その否定派が書いている本。
ある新興宗教の本、その元信者の書いた暴露本。
かつての最右翼と最左翼の対談本、などなど。

両方の意見を読む、見ることでなんとなくその世界がわかった気になってしまうのが恐ろしいところ。

さて、この一週間ぐらいで読んだ本といいますと、「ソードアートオンライン」・・・
今更かよってなもんですか?
SAOなどと略されることもあるようですが、これ、あらためていいですねぇ。
アニメも良かったですけどやはり原作のほうが面白かった。
友人に借りて、一気に11巻まで読みすすめました。
一部高尚な内容はおいといて(ひどい)あーアインクラッド行きてぇー

で、もうひとつ読んだのは「ネトゲ廃人」・・・
これはこれで、凄い。
生々しくて、うっとおしくて、身につまされます(笑)

いや、この組み合わせがいいかどうかは別問題なんですけど、ね。

いろいろ思うところはありますが、とどのつまり、MMOなどのオンラインゲームには手を出せていない自分。

いやぁでも一度は経験してみてからモノをしゃべろよ、とは思っているのですが。
なかなか難しいものですね。
でも「ネトゲ廃人」を読んで、間違いなく自分にもその「要素」というか「下地」はあるなーと思います。思いました。
いや、まちがいなくあるでしょう(断定)

さて、緋蓮城の続きでもやるか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オンラインゲーム
私も経験はないんですよね、めちゃめちゃ興味はあるんですけど(^_^;)
PS3や360の『スパ2ターボ』『スパ4』『ストクロ』『ヴァンパイア』『ジョジョ』といったオンライン対戦。
パソコンの『ウィズオン』『ガンダム』『PSO2』などのオンラインRPG。
もう気になってムラムラしてるのにドリームキャストのPSO(とっくにサービスは終了)を買って自分をなぐさめてます( ;∀;)
まあオンラインゲームに手を出したら出したで間違いなく廃人になるタイプなんですけどね私は………。
めい 2013/03/13(Wed)17:26:48 編集
無題
ソードアートオンラインは2巻まで読んでます。
何千人も死んだ・・・とかで鬱になって、以下読んでないんですよね。
同じ作者のアクセルワールドのほうは全巻読んでます。
私はそちらのほうが好みですね。
オンラインゲームは・・・
夜9時に眠くなる人は手を出しちゃダメですよね?(笑)
ぐれた 2013/03/13(Wed)17:36:20 編集
興味はつきない
いつにもまして駄文でしたがコメントありがとうございます。
めい様>決してオンラインをこき下ろしているわけではないのですが、絶対に中毒になるよなぁ、今でさえ「これ」なんですから。
ぐれた様>「SAO2巻まで」とのことでしたが、確かにそこで終わってしまうと鬱状態になりますよね、あの展開(苦笑)。今も完結はしていないのですが、最初の事件から数年、どのように終わりを迎えるのかが楽しみで読んでいます。でも、主人公もっと悩んでもいいかもとか思ってみたり。そういう意味ではやはり「ライト」ファンタジーなんでしょうか。
アクセルはまだ未読です。いずれ。
オンラインは、自分には敷居が高いです、けっきょく。でもWIZ-ONのときはけっこうぐらっときたのは内緒です。スペック足りなくてよかった(?!)
うぐい URL 2013/03/13(Wed)21:34:34 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]