忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 19

15日目-1
第二チーム(旧チームE)

先日はどじったが、今日は慎重に、と死霊の塔3階。
地図を眺めるも、これ以上行けそうなところがない、ということはお決まりのシークレットドアだろうか?
盗賊役のマカーブル(バード)だけに任せてはいられないので、怪しいところはとにかく調べる、調べる。
すると北東の一角で隠されていたドアを見つけることができた!
971cdad5.jpeg その奥の部屋には提灯が落ちていた。
 エイリィ「これは・・・この地方独特の明かりだな」
 イールフ「MILWAと同じ?松明とかと同じ?」
 ガチムチソウル「ふぅむ、市販のものとはなにか違うようだが。ちょっと、点けてみるか?」
 ロウソクに火を点けると、提灯に牡丹の花がパァッと浮かび上がり、薄暗い部屋をほんのり明るく照らし出した。すると、どこかで鉄格子が上がる音がして、そして・・・突如何者かに襲われる!?
やたらと艶っぽい「おつゆさま」と「ファイアーエレメント」!

が、仰々しく出現した幽霊は、マルタボーのトマホークとウォーハンマー二刀流というとんでもない戦法の前に、あっけなく散らされてしまったのだった。
マルタボー「なんだか知らんが、俺様の敵ではないわっ!グハハッ」
ガチムチ神主「おつゆさまって・・・まさかあの『お露様』のことだろうか・・・」
エイリィ「?何か知ってるの、あのゴーストのこと?」
ガチムチ神主「おぬし等知らんのか?あの逸話を・・・いや、まぁいいわい」
マカーブル「(三遊亭の6代目のが、また凄いのよねぇ・・・)」

これで通れなかったエリアに侵入することができたが、数回の戦闘で消耗、昨日までの傷が癒えていないこともふまえ、今日はここまでとした。
ガチムチ神主がL8、ガチムチソウルとマカーブルがL9となる。
炎のロッドや鉄兜など、かなり良いアイテムがドロップしている。

第二チームの現在

  Le HP St In Pi Vi Ag Lu Rip
マルタボー(E-Fig-Liz) 98 20 11 19 14 12
ガチムチ神主(E-Fig-Dwa) 74 15 12 14 14 12 10
エイリィ:ラフク(N-Val-Hum) 61 13 11 14 13 14 13
イールフ(E-Pri-Fae) 39 11 14 15 18 14
マカーブル(N-Bar-Raw) 47 13 13 16 16 12 17
ガチムチソウル(N-Psi-Dwa) 74 15 16 12 20 13 16




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ということで私が前に気にしまくってたのはシークレットドアでした。
謎解きが判らないのはそりゃ頭をひねるものだからともかく、これは盗賊が見つけてくれないと延々と解らないまま回り続けるの可能性があるので……
探してもらえるなら安心です!
おつゆさまは牡丹のキーワードもあるし、それでしょうねえ。

>司教
よく見たらなれるキャラがいませんでしたね(笑)
イールフの能力がそろそろ達しそうで、投稿キャラでないから変える抵抗も少なそうですが。
腐男子 2013/03/21(Thu)00:32:20 編集
盗賊
戦闘ではお荷物、だけど宝探し(宝箱関連の技能)には必須の盗賊。
シナリオが新しくなると探索時のスカウト技能や扉の開錠技能も頼もしくなってきますよね。
私は復活の杖で召喚モンスター(主に隠し部屋に魔方陣がある)のコンプを目指していたのですが
早々にくノ一に転職しちゃったから苦労しました。
マッピングはしないし、「ここ…怪しいな…。」なんて閃きもない盗賊頼みなものですから(^_^;)
めい 2013/03/21(Thu)19:28:03 編集
シークレットドア
腐男子様>かなり昔ですが、外伝3をプレイした時に相当シークレットドアに泣かされましたからねぇ・・・あたりをつけて速攻で見つけることが出来たので、今回は運が良かったのでしょう。
司教は・・・まあ、彼ら自身に判断させることに(笑)
めい様>復活の杖ですか、まだ未プレイなんです。前作GBエンパイア一作目を6階ぐらいまで降りたのはもう7~8年前か?それからずっとほったらかし(爆)いずれやる気がでればと思いつつ。
うぐい URL 2013/03/23(Sat)22:47:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]