忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 21

15日目-3
第一チーム(旧チームG)

昨日はシュゲンとかいう茶坊主のところから湯のみを失敬してきたり、カラスの巣から置物を奪ってきたり。
・・・これが彼らの、日常だ。
ジル「なんか、これが冒険者って感じッスか?」
アヌエウス「冒険者に定義なんてないダワサ」
メイ「ところで、最近は置物だらけだけどちょっと整理してみましょうか」
アイリン「兎と、馬と、鳥、ね。」
ルクス「一応他の連中にも聞いてみたが、他の塔では似たようなものは見つかってないって」
アイリン「けっこうかさばるのよね、これって(ため息)」

結論が出るはずもなく、今日も不動の塔2階を探索。
奥女中や女中頭なんかを蹴散らしつつ(考えてみると凄い図だ)、
c0ae5bad.jpegなんだか妙な奴に遭遇。
ヒッサー「チュ-ニン・・・」
ルクス「・・・中忍?」
メイ「1Fで『げにん』っていたわよね」
アヌエウス「さっき『ちゅうにん』ってのに会ったような気がするダワサ」
首を傾げつつ、軽く排除する。
『チューニン』と『ちゅうにん』の区別がさっぱりわからないが、とにかく先を進む。
だが、1F中央から続く2Fは探索してもこれ以上なにも見つからない。
鉄格子は開かないし、シークレットドアも見つからないような?

けっきょく今日は何の進展もないまま、帰還。
アヌエウス、ルクスの二人がL9になった。

シークレットドア・・・意識して探すのはここ最近だが、他に見落としているところがあるのか?明日はその辺を意識しつつ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中忍とチューニン
緋蓮城では今、神器を巡って東西の忍びがしのぎを削っているのです。
勝つのは忍者かNINJAか! しかしそこへ乱入してくる冒険者たち!
大きな敵の前に今、宿敵同士が手を結ぶ…って、あれ?
これじゃ冒険者が悪役になっちゃう(笑)

シークレットドアといえば常駐呪文で探しやすくなる呪文があったような気がします。
ね、アヌエウスさん?
Marutabo 2013/03/26(Tue)23:33:43 編集
チューニン…
めい
「なんだかチャーハンが食べたくなってきた…。」
チームG
「食いしん坊仮面~(´∀`)」
めい
「うるさいなっ!(°Д°)」

>シークレットドア
Wiz上級者は怪しい場所をかぎわける嗅覚があるそうですが、私は全くダメで行き詰まるクチです(^_^;)
盗賊頼みでない冒険者の嗅覚が欲しい…。
めい 2013/03/27(Wed)20:52:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]