忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 23

16日目-2
第一チーム(旧チームG)

不動の塔攻略組、今日は片っ端から隠し扉を探すつもりで。
と意気込んできたはいいものの、どこから手をつければ良いものか?

MAPをぼんやり眺めつつ、一階4隅にある四つの階段を考えた。
構造的に4つの小塔と中心部の主塔、と勝手に思い込んでいたがそれが盲点かも?
考えを実践すべく、まずは手近の東南の塔。・・・というか階段。
自分で勝手に「塔」とか表記してしまったから、考えが固定していたか?
あっさりと2階に隠し扉を発見。
その奥はまたけっこう広い空間があった。
ある部屋にて、屏風に描かれた冬の雪景色。
ふうむ、なんだろうかと思うまもなく、次の戦闘後の宝箱を触った瞬間、ルクスが罠を発動させてしまう!!

「 コ ブ ラ の 呪 い ! (涙)」

リアルラックが悪いと全滅。嫌な予感が・・・外れた。
アヌエウスとルクスを除く4人が麻痺。もちろん唯一の回復役アイリンも。
これは、もう帰還するしかないわけでありまして。
探索開始早々に帰る羽目になってしまいました。

メイ「あー、まだ日が高いわね・・・」
ヒッサー「ヒナタボッコ、キモチイイ、スルカ?ヨイイワミツケタ」
アイリン「いや、私たちはちょっと(汗)」
ジル「ところで、昨日ウグイさんたちから聞いたッスけど、『練武場』って知ってたッスか?」
アヌエウス「む、気にはなってたダワサ。」
メイ「まだ午前中だし、ちょっと行ってみましょうか?」

ルクス「異議なし・・・責任感じるし、次は頑張る」
アヌエウス「もともと盗賊技能を一人に押し付けているところが問題。反省は必要だけど卑屈になっちゃ駄目ダワサ。」

そんなこんなで街外れにある「練武場」にやってきた一行。
この場所を管理しているらしい浪人風の男から話を聞くと、「死亡した魔物をかき集め、復活させて閉じ込めておき、訓練に使用する」ための施設らしい。しかも建設中。
ヒッサー「セントウノ、カンゴク・・・」
アイリン「・・・誰が作ってるのか知らないけど、悪趣味ね」
ジル「えー、そうッスかね?戦いたい放題ってことッスよね?」
アヌエウス「輪廻転生を妨げる邪悪な施設?!ってところかもしれないダワサ・・・」
メイ「うーん、まあ、一度くらいは入ってみてもいいんじゃない?」

入ってすぐに謎の機械があったが意味不明。
そのあとは、ただひたすら一本道で複数の玄室があり、文字通り戦いまくりの状態。
気がつくと地下3階まで一気に来てしまっていた。
不動の塔等はエンカウントが妙に低い時があり、稼ぎづらいときもあったが、ここはテンポ良く経験値を稼げるようだ、金、アイテム等は一切出ないとはいえ。

そして行き着くところ、地下3階の奥にて。
つるはしを持った一人の男が今、正に迷宮を拡張しているところに出くわした。
「まだ掘ることができんので、しばらく外で待っていてくれ」とのこと。
帰りは、各玄室の手前にあるスイッチで一瞬で地下1階まで戻ることが出来たので非常に便利ではある。

今後も使用するかどうか・・・第一チームの中でも意見が割れてしまったが、結論は出ず。
どちらにせよ、今は不動の塔攻略中、ということで。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コブラの呪い怖ッ!
外伝だと浅いフロアからでも出てくるみたいですね~。
全滅しなくてよかったです。

練武場は経験値稼ぎと割り切るなら結構オススメスポットかも?
謎解きに詰まった時の気分転換にでも。
Marutabo 2013/04/06(Sat)14:56:11 編集
コブラの呪い
ぎゃああぁ~、外伝2の悪夢がよみがえるー!(°Д°)ブルブル
第1チームは全滅しなくて良かった…ホッ。

めい
「ヒッサー、女性は日向ぼっこはしないよ、焼けるのを嫌うからね(^_^)
 特にメイはアイリンと違って一度のミスが命取り、だって(笑)もうオバ…」
グワッシャァ(゜o(○=(゜ο゜)o
ヒッサー
「メイ、マジュツシノママモッタイナイ、センシニナレ、ゼッタイツヨイ(-_-)b」
メイ
「なりません!(^_^;)」
めい 2013/04/06(Sat)15:27:55 編集
コブラ、といえばチーム?
Marutabo様>これで全滅か・・・とガックリしましたが、なんとか回避できたようです。やはりレンジャー低レベルでは触ることすら無理かもしれませんね。当面、3階以降の宝箱は開けない方向で検討中(涙)
めい様>そういえばそちらはそんな悲劇があったのでしたか(苦笑)まあ金さえ積めば救助隊が助けてくれるらしい・・・のですが。
うぐい URL 2013/04/06(Sat)22:33:28 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]