忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えたらもう31回目なんですねぇ・・・ゲーム内では18日しか経っておりませんが。

実は昨日また一つ年齢が加算されるイベントをリアルで体験したばかりなんですが、なんていうか、その、成長しないなぁ自分、みたいな。(毎年思っている気がする)
リアルでは外面や体面、体裁はどんどん変わってますけど、中身はほとんど・・・うーん、もっと大人にならないと、なんてね。

とりあえず今後も、当面は緋蓮城メインでこのブログを回していく所存です。よろしく。
(ところでこんなペースでやっていてイツまでかかるんだろうか、この連載)

緋蓮城哀歌 31

19日目-1

第三チーム
ようやく6人体制に戻り、通常の探索再開へ。
幻術の塔、2階へと向かいます。まだ未探索のエリアが2箇所。

南東部。うめき声が聞こえる小部屋にて黒ずくめの服をきた妊婦・・・妊婦?!
どう見てもお腹の大きなその女性は、「産まれるぅ!」と叫んでいて、こちらの存在にまったく気づかないほどに苦しんでいる。

あまりにも迷宮に不釣合いなその光景に、どうしたらいいかわからずにオロオロしてしまう一行。

突然、「バリッ」という布が破れるような音とともに、女の絶叫が部屋中に響き渡った。
しかし、その絶叫よりもなによりも一行が気になったのはその女の腹の上に現れたなんとも形容しがたい奇怪な生物だった。
およそ人の子とは思えない、その虫の幼虫のような生物は、威嚇するような声を上げると、物凄い速さでどこかへと消えてしまった。

あとにはネバネバするものが残されていたが追いかける気にもならず、そして女はすでに事切れていた・・・

イレイサー「な、なんだこれは(呆然)」
ツチグモ「エグすぎるんじゃないか」
ウグイ「もう、これ以上ここにいても何も出来そうにないな。蘇生も出来そうもない・・・」
トニカク「チッ、後味悪すぎるな」
オニグモ「(我慢できずに)お、おえぇぇぇぇぇぇぇ~ゲロゲロ」
ジョロウグモ「ちょっと、そっちでやりな(怒)」

次、北西部。
部屋に入るなり、獣の断末魔のような叫び声が聞こえてきた。
声のするほうへ行ってみると一人の男が部屋の隅にうずくまっていた。
「ぐおおおお!なぜ・・・この身体は・・・」
トニカク「どうした?」
「助けてくれ!身体が言うことを聞かないんだ!」とはいうものの、それ以上の情報もなく。
何かアイテムを渡せばよいのか?と毒消しや傷薬を与えるも反応なく。
魔法(DIALKOとか回復系)もかけられず。
けっきょく、その男に対して何もしてやれずに、やむなく立ち去ることに。

その他、3階への階段を見つける。
しかしそれ以上の成果は上がらず、戦闘でもけっこう消耗したために帰還することに。
しかし嫌なイベントだったな・・・

ツチグモ、ウグイ、トニカクの3人がL10になった。
鑑定屋にアイテム(サイ、回復カード)を持っていかれたが、鉄兜や蛇のメイスなど高価なアイテムが手元に残ったので良しとしよう。

明日は3階へ。「女」のほうはともかく、「男」のほうは何か手を打てないものか・・・





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うわああぁ~!?(°Д°)
もし私が冒険者ならオニグモと同じリアクションだと思います、洋画『エイリアン』を思い出しました(^_^;)
しかし…、その謎の男性も何かフラグが立ったら女性と同じように…とか?
うわああぁ~( TДT)
めい 2013/04/30(Tue)20:40:51 編集
遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございます。

怖いのは死霊の塔だけではなかったですね~。
(ホラー系というよりもグロ系ですが…笑)
ゲロゲロなオニグモさんとは対照的に平然としてるジョロウグモ姐さんは
やはり場数の差なのでしょうか? それとも年のk(ドスッ
Marutabo 2013/05/04(Sat)17:59:53 編集
ぐろぐろ
めい様>今のところまったく何のイベントなのかさっぱりわからないため、余計混乱しています。困ったもんだ。
Marutabo様>誕生日の事は、・・・まあ流してください(笑)
それにしてもこのシナリオの演出は何か間違っているほうに特化しすぎです。ひとつひとつのイベントのアニメーションとか。このプロデューサーは本当にWIZを作りたかったのか?!
うぐい URL 2013/05/04(Sat)22:00:31 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]