忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 30

18日目-2

第二チーム
死霊の塔、絶賛攻略中。
822d5c65.jpeg以前、行商人のげんごろうと名乗る男に、子供とはぐれたので探して欲しいと頼まれていたことを思い出す。
まったく当てがあったわけではなかったが、もうこの世にはいないかも・・・という連想から、遺体を回収することを生業とするそうじろうに会いに行くと・・・
そうじろう「そういやぁ一階の池に子供の死体が転がってたから持ってこようとしたんだけどあそこにゃとんでもない化け物がいてよ、危うくこっちが死体になるとこだったぜ」
そ、それだー!

かけつける一行。

前に来た時は何もなかった、静かな沼だったと記憶しているが。
周囲をよく調べると、小さなぞうりと沼に落ちたかのような痕跡が・・・

「おいてけぇ」
一歩進むたびに、(かなり)不気味な声が響いてくる・・・

「おいてけぇ」

c659307c.jpeg部屋の出口で突如現れた「ミサキ」。
そのおどろおどろしい亡者の群れは、初回マルタボーの二連撃32ダメージであっけなく粉砕。

あっけなさ・・・すぎる。(今に始まったことではないが)

ぞうりを持っていると、なぜか呪文封じ状態になったがまったく気にすることなくげんごろうのもとへ急行。
げんごろう「こ、これは!」
ぞうりをだきしめたげんごろうがただうつむいていると、そのぞうりがぼんやりと青白く輝き始め、その光は次第に人の姿になり・・・
子供「父上!」
げんごろう「しんのすけ!良かった、もう離れるんじゃないぞ。さあ行こう・・・」
二人とも、パッと消えてしまった!
そして、鍵が1つ、残されていた。

ガチムチソウル「なんとまぁ・・・」
マカーブル「ふ、二人ともすでにこの世のものではなかった、のね・・・」
エイリィ「喜びの園へ行けたかな、あの二人は」
マルタボー「ふん、メイの奴に話してやったら喜ぶような話じゃないか」
ガチムチ神主「そういうのはただの悪趣味というんじゃ」

鍵は、1Fで唯一開かなかった鉄格子を開けるものだった。
そして予想通りB1Fへの階段。余力があるので探索続行。
新モンスターが続出、特に「天井下がり」という化け物の気持ち悪さに辟易しつつ、全体的にやっぱり敵は弱いため、けっこうな広範囲を歩き、B2Fの階段まで発見。

が、ここでマカーブルがどじって「爆弾」を作動させてしまい、けっこうなダメージだったために帰還することにした。死人が出なくて幸いだ。

エイリィ、イールフ、ガチムチソウル、マカーブルがそれぞれL10になる。

また、鑑定屋の力も借りつつ戦利品を確認すると、けっこう凄いものが。
ファイヤーソード、支えの盾、モーニングスター。一気に戦力が大幅にUPだ。

(敵の強さは、半端なく弱いが)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
第2チーム『探索報告会議』
メイ
「ひっ…、ひぃぃいい~!!
 ダダダダッ、バタン!(猛ダッシュで自室にとじこもる)」
第2チーム
「やはり…(  ̄▽ ̄)、確かに気味悪かったけどさあ…『ミサキ』…。」
アイリン
「ううん、『げんごろう』と『しんのすけ』が怖いって…(^_^;)」
第2チーム
「そっちかよ!?(°Д°)」
めい 2013/04/25(Thu)07:53:48 編集
置いてけ堀ならぬ置いてけ沼
さすが死霊の塔、依頼者が幽霊くらい日常茶飯事?(笑)
物理攻撃が通用する分モンスターの方が怖くないかも。

新しいフロアに来ただけあっていい武器が手に入りましたね。
第2チーム、一歩リードか?
Marutabo 2013/04/25(Thu)22:25:21 編集
悪は強し
めい様>予想通りの展開・・・ありがとうございます(ニヤリ)今作をやっていると、なんだかWIZの皮を被ったホラー系テキストADVやっているような気がしてきます。弟切草とか。
Marutabo様>いつの世も(プレイ日記上では)悪が栄えたためし・・・ばかりですよね(笑)チームEもとい第二チームこのまま爆進か?
うぐい URL 2013/04/26(Fri)23:32:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]