忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 28

17日目-4

第二チーム(旧チームE)

死霊の塔へ。
昨日はNOBAISの万能さにびっくりという日であったが、探索は進んでいる、のかもしれない。
さて、3階、他に行くべきところが見つからないため、やむなく先日見つけてほったらかしにしていた「錆び付いていて」「ボロボロ」の鉄格子へ向かった。他の鉄格子はそんな形容詞はついていなかったから、きっと自力で突破してもいいものなんだろう。多分。

マカーブルが悪戦苦闘してこじあけようとするが・・・この鉄格子は鍵穴の奥まで錆び付いてしまっているらしく、その努力は徒労に終わってしまった。
マカーブルは疲れて鉄格子にもたれかかった。

バーン

物凄い音とともに鉄格子は倒れてしまった!
(以上ほとんど原文ママ)


マカーブル「ただ押せばよかったとか、そんなオチ?女の子にこんな重労働させておいて・・・」
エイリィ「ご苦労様。でも、まあ開いたから良かったじゃない?」

70091c11.jpeg その奥の部屋には、小さな光の玉?がふわふわと宙に舞っていた
 よく見るとそれは蛍のようだ。蛍は幻想的なムードを漂わせながらしばらくの間、彼らの目を楽しませてくれたが突然、かき消すようにどこかへいなくなってしまった。

ガチムチソウル「ふぅむ、ここは、これだけのようだが・・・」
イールフ「ちょっと離れても、またいるよ?またいるよ?」
マルタボー「せっかくきたのに蛍の群生地しかないというのか。つまらん」
困ったことに、ここは本当にコレだけのポイントのようだ。DUMAPICで地図をあらためて眺めてみたが・・・なにも思いつかない。
また、シークレットドアの見落としか?

うろうろするも何も見つけられず、今日は帰還。
マルタボーL10、ガチムチ神主L9になった。

未鑑定の品が7つあったので、さっそく副業鑑定屋?ドルフドルに依頼する。
フェザーハット、足軽の鎧、回復カード、メイス、蛇のメイス、傷薬、災いのメイス。
振った8面体のダイスの出目は・・・7。
売値一万!の災いのメイス、持ってかれたー!!

ドルフドル「よっしゃー、これだけあればあのスペシャル枠に挑戦できる!っと、鬼のいぬまに・・・」
後ろの男「誰が鬼だ、誰が。」
ドルフドル「どしぇー!ガリュウ殿!」
ガリュウと呼ばれた男が、腰の物に手をやりながら詰め寄るとそのエルフはすっかり意気消沈しながら連れられていったのだった。

ガチムチ神主「よくわからんが、大変じゃということだな」
エイリィ「私たちは鑑定してもらえればいいのよ、人様の事情に首をつっこむのは、ねぇ・・・」


 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
老朽化著しい
きっと蹴飛ばした方が早かったですね(笑)

ドキドキの鑑定タイムの目玉は10000Gのメイス!
どんなに強いのかと思ったら…呪われてる!
しかも持っていかれてしまった! サイコロの目は無情ですね。
Marutabo 2013/04/19(Fri)00:24:20 編集
女性なのに…
もたれかかった鉄格子と共に盛大に転倒するマカーブルがかわいいですね(笑)

しかしドルフドルはモってますね、ゲットした大金を自由に使えそうにありませんが(^_^;)
第2チームとしては大打撃!
めい 2013/04/19(Fri)17:37:31 編集
タンブリンダイス
Marutabo様>あの二人は、ほんのチョイ役のつもりでしたが、妄想はなぜか膨らむ一方だったり。主人公達を喰ってしまわないように気をつけます。それにしたってルクスといいマカーブルといい、盗賊技能が低いというのがこれほど痛いとは・・・(普段は絶対にシーフを入れているので)
めい様>現在では各パーティとも鑑定屋を上手に使いこなしているようです。まあ時には痛い思いもしてますが(笑)
そういえばマカーブルはなんのワービーストなんだろうか・・・あまり考えてなかった。
うぐい URL 2013/04/24(Wed)23:30:23 編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]