忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 66

32日目-1、朝

アヌエウス「ちょっと、そんなに落ち込まないでダワサ」
ヒッサー「ム、アイリン、シュギョウアルノミ、ダ」

昨日の探索の成果として、アヌエウスを除く全員がL13になった!
念願のマスタークラス、そして。
喜び勇んで真っ先に訓練場へ向かったアイリンが速攻で帰ってきたのには誰もが驚いた。
念願の司教に・・・なれなかった!?

メイ「えーと、知恵のステータスが、2つばかり足りなかったって」
マルタボー「ふふん、同情の余地すらないな。ステータス管理がなっとらんわ!」
イールフ「勉強サボってた?サボってた?」
エイリィ「ちょっと、言いすぎよ。でも確認はしておくべきだったわね。」
アイリン「・・・覚えてなさい(特にマルタボー!)」

ちょっと離れたところで様子を見ていたドルフドル。
「(やれやれ、失業しなくてすんだかー)」

そのドルフドル、先日の上がりがけっこう良かったのでホクホクだったりする。すべて売り払うと2万を越える利益(極上の鎧や兜割など)。
まだまだ彼の活躍の余地はありそうだ。

********

さて、第3チーム。全員が前日の大怪我をひきずったままで厳しいが、今日は?
ウグイ「まず回復のカードを買って、練武場に行くぞ」
オニグモ「?」
イレイサー「あぁ、なるほどな。あそこならたいして怪我もしないし、一石二鳥か。」

練武場に入ってすぐの奇妙な機械であっさりと全快、そのまま地下3階まで突き進む。
やはり工事現場(?)にぶつかって終わり。
いつになったらこの先に進めるのか・・・

幻術の塔。
地下3階。運良くブレス持ちの敵と出くわさず、先日第一チームが見つけた「香炉」に到着。
だいぶ前に見つけていた「香りの木片」を使ってみる。
というかこれしか思いつかなかった。どうだ?

しばらくすると、木片が燃え出して煙が発生した。
煙は目にしみるほどの凄い臭いをともないながら、部屋中にひろがっていった。
よく見ると、奥の黒い扉の所々が怪しく光を反射しだし、ザワザワ音を出しながら、大きくなったり、小さくなったりするのに気がついた。
1番小さくなったと思った次の瞬間、倍にふくれあがり、黒い扉がこちらにせまってきた!

(「ゴキ」がしばらく画面中を飛び回る)

・・・黒い扉は”あの虫”だったようだ。
さんざん飛び回った後、一瞬にして虫たちはどこかへ姿を消してしまった。
そして、目の前にはごく普通の扉が現れた。

抜けた直後、酒天童子の不意打ち!ブレスで大怪我(泣)
奥には祭壇入り口があったが、鉄格子が塞いでいた。
獅子鬼のMAHALITOで瀕死寸前・・・とどめに手の目のロークス(麻痺)+ブレス・・・イレイサー死亡。
しかしどうにか切り抜けて、以前見つけた謎の機械に到着。
回復のカードで回復!
そしてウグイ渾身の「DI」でイレイサー復活。
だが、すぐ九尾の狐戦で死亡・・・
撤退。流石にこれ以上は無理か。
危ない戦いもあったがどうにか帰還成功、イレイサーも寺院の儀式成功した、と。

やはり、第三チームでは厳しいことを痛感。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知恵不足…
これは失態(笑)
そういえば外伝4あたりから、
ビショップに転職するための必要特性値があがってたような気も。

地道な修行しかなさそうですね。
アンクを拾えればいいのですが手に入るの終盤ですし…
Marutabo 2013/12/15(Sun)15:53:42 編集
『G』の驚異
めい
「話を聞くだけでゾワッとした~(^_^;)、虫系ホント無理!
 アレ!?、なんかスタンド使いのようなオーラがすごいよこの娘(笑)」
アイリン
「(マルちゃん『燃やす』!、マルちゃん『燃やす』!( ̄ー ̄)ドドドド)」

【その頃】

マルタボー
「ビクッ!(なんだこの悪寒は)(・_・)?」
めい 2013/12/15(Sun)22:50:38 編集
司教ゴキ
Marutabo様>旧作のつもりでいたのでまったくの不意打ちでした、私的に。さて、地道な修行か。できるかなぁ。
めい様>まさかGだとはまったく思わず、動画は撮れませんでしたがこのイベントなかなかの出来で、スタッフの力の入れ具合がどこか間違っている今作を象徴するようなイベントだと思います。
うぐい 2013/12/15(Sun)23:07:11 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]