忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 67

32日目-2

死霊の塔を探索する第二チームの面々。
 けっこう怖くていやらしい敵が続出中・・・
それに今日も謎の亡霊の行進は続く。慣れたことは慣れたが、けっこう時間がとられるイベントなので最近はちょっとイラッとしてみたり。

さて、地下3階を本格的に探索。
ずいぶん鍵のかかったドアや鉄格子が多い。そして10箇所以上もあった謎のスイッチ。

マルタボー「ぐわぁー、なんのスイッチか全然わからん!」
イールフ「あ、また見つけたよ!見つけたよ!入れてみる?入れてみる?」
ガチムチソウル「本当はもっと慎重にやりたいところなんだが、こうも多いと・・・ちゃんと、どこのスイッチを操作したかはメモっておかないと、な」

で、北の端のほうであっさりと「祭壇」の入り口発見。
しかし、まだ奥には入れず。キーアイテムが必要なのか、スイッチ操作なのかさっぱりわからない。

雪男や手の目のブレスに悩まされつつ探索は続く・・・
駄目だ、回復が追いつかず、それ以上の発見ないままに今日は帰還。

*******

第一チームのターン、他のチームからの要請がなかったため、今日は不動の塔最上階でひたすら稼ぐ。
大量に新規アイテムを入手、その中で「ドラゴンスレイヤー」が秀逸。
初期WIZよりも大幅に攻撃力アップの一品だったが、悔しいことにサイコロの出目が悪く鑑定屋ドルフドルに持っていかれる(涙)
即時売り払われたその剣を大黒商店にて定価で購入、2万5千Gなり。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドラゴンスレイヤー
名前のわりに威力はいまいちというイメージでしたが
外伝4では強くなったんですね。その分値段も立派なものに?(笑)
Marutabo 2013/12/15(Sun)15:57:07 編集
ドルフドルのヒキ
いつもながらシビれます(笑)
せっかくこれまでのシナリオより強化されてる武器なのに。
めい 2013/12/15(Sun)22:54:51 編集
ビショップの資質?
Marutabo様>データを調べてびっくりです。御値段もびっくりでしたが、買えてよかった。
めい様>ドルフドル、ここにあり。あのアイリンですら就くことが出来ないみんなの憧れ「司教」ですからね(笑)
うぐい 2013/12/15(Sun)23:12:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]