忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、どうにかこうにか三つのクリアアイテム神器を持って帰ることが出来ました。

イベントも大方は見ることができた(つもりになっていた)んでしょうが、やっぱり後で調べるとあれもこれも、飛ばしていましたね。でも、もうやりませんけど。

・・・それにしたって、ここまで来るのに時間かかりすぎですよね、そうですよね、反省・・・

結局のところ、時間がかかったのは「イベントは面白いけど戦闘バランスとか細かいところがイラッとくるなぁ」などという本作の感想にくわえて「そんなシナリオなのにパーティ3つも動かすとかどんだけぇー」という私自身がぼけてましたみたいなプレイスタイルをとったせい、というのが理由でしょう。

第二部も引き続きプレイしますが、だらだらにならないように大幅にプレイスタイルや記述方針を変えようと思っています。
もっと簡易的にしないとやってられませんし、本当。

とりあえず、リストラありき。
表現もかえるみたいな。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
第1部完、お疲れ様でした。
3つの塔を3パーティで攻略…というのはやっぱりちょっと大変でしたね。
パーティを絞って、攻略する塔もひとつに集中すれば多少楽になりそうですが
そうおると残った塔のイベントがほとんどなくなってしまうのが悩みどころ…
(もしかして製作者は3周分のプレイを想定していたのでしょうか?)

ともあれ、第2部も楽しみにしています!
Marutabo 2013/12/22(Sun)18:35:16 編集
やった!、第一部完っ!!
長編お疲れさまでした~、楽しませていただきました(^_^)
流石に3パーティ同時攻略は大変でしたね。
Marutaboさんがおっしゃるように3回クリアが前提なのかな?
第二部も楽しみです!
めい 2013/12/23(Mon)00:04:40 編集
お疲れさまでした
(A)でウィザードリィを続けられます
いやお疲れさまでしたと来たらやっぱり(笑)
本作のマイナス面に疲れてる様子なので第一部完で終ったらどうしようと思ってました
第2部待ってます
腐男子 2013/12/23(Mon)22:02:30 編集
第二部はもうすぐ?
Marutabo様>この当時のゲームで3週分のやりこみを考えていたとなると、・・・いや、それはきっとないような気がしますが(汗)でもちょっと調整すれば結構良いシナリオに化けるような気がしないでもありません。まだ、最後までプレイしていないんですけどねー
めい様>恐ろしく長くなってしまい申し訳ない!しかも間が開いた弊害であちこち読み返すのが恐ろしくなってます・・・次はそんなに間隔あけないで頑張りたいな、と。
腐男子様>そういえば私のところが滞っているため?!そちらでもプレイされているんでしたか、外伝4。ご心配かけて申し訳ない、一応最後までやる所存です。
うぐい URL 2013/12/23(Mon)23:48:46 編集
おつかれさまんさ
とりあえず第一部おつかれさまでした。
やはり3パーティは大変そうですねσ(^_^;)アセアセ...
しかし、一つの塔に集中すると残りのイベントが消えてしまうってのが困ったものですね(;´д` )やっぱり「敵を弱くしたから3回がんばってね!」ってことなのでしょうか?全部のイベントを見た人はエライ!がんばった!うぐいさんもがんばった!エライ!
エルアキ☆ 2013/12/24(Tue)21:09:33 編集
お疲れサマンサ!!
エルアキ☆様>わーい、褒めていただきありがとうございます!しかし、ファーストアタック+NOBAISなしでクリアできるか?という命題を思いつきましたが・・・きっと無理でしょうね。っていうかまだ全体から見れば序盤?!でしょうし、この後も頑張ります。
うぐい 2013/12/25(Wed)20:12:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]