忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、暮れも押迫ってまいりましたが、いよいよ開始いたしますよ。
カテゴリーも新規枠を取りまして。

緋蓮城哀歌 第2部 1

 前回のラスト、せっかく三種の神器を手に入れ、反乱分子を討伐した国王。
そして緋蓮城が治めるこの島国に平和が訪れた・・・はずであったが、戦勝会の最中に何者かにさらわれ、行方不明となってしまったというオチ。

そして冒険者達は・・・
ジョロウグモ「じゃ、あんたたち頼んだよ」
ツチグモ「ゴホホ、御互いロストしなけりゃまた会おう」

蜘蛛の3人はギルドマスターに別件で召集され、大陸に戻ることに。

オニグモ「グホッ、もともとギルドはこの仕事に人数裂きすぎなんだぜぇ~。お前ら下手を打つなよー」

ウグイ「じゃ、俺達も行くか。」
トニカク「むぅー、貴様と旅を始めてからまったく落ち着かんわ。」
ウグイ「もともと俺達は神器を取り戻すためだけの短期契約だったろ?ギルドメンバーになったわけじゃない」
イレイサー「そうだな・・・俺達は『本業』に邁進するか。ま、追っている事件が片付いたらまた戻ってきてみるか?」
トニカク「それもよかろう。では、な。」

*****

ジル「あ~、行っちゃったッス。」
イールフ「あっさりと!あっさりと!」
ガチムチソウル「ま、ツチグモも言っていたではないか。縁があればまた会うこともあるだろうさ」
マルタボー「イレイサー達の『本業』って・・・けっきょく聞き出せなかったな」
アヌエウス「また会えれば聞けるような気がするダワサ」
アイリン「はぁはぁ、あ、もう船出ちゃった?」
マカーブル「だから走ろうって言ったのに」
エイリィ「御帰り。ちょっと遅かったみたいね。それより、どう?なにかわかった?」
マカーブル「ええ、街の人から幾つか有力な情報を仕入れてきたわ。
 1 王は北東の洞窟に連れ去られたらしい
 2 その洞窟は古文書に記されている封印の洞窟の可能性あり」
ルクス「何?その封印の洞窟って」
マカーブル「さぁ・・・言っていたのは寺院の僧侶だったけど、肝心なことは知らないって」
ヒッサー「イケバ、ワカル。イコウ!」

*****

その洞窟の名は『古の洞窟』といった。 

地下へ降りるとそこには迷宮が広がっていた。
山奥の洞窟の下にある迷宮に立って彼らはふと、地中に封印された悪鬼の伝説を思い出した。

マルタボー「よっしゃ、新しい迷宮だなぁ、腕が鳴るぜぇ」

しばらくして・・・
呆然と、街の入り口に立ちすくむ一行。
エイリィ「そんな、『マピロおじさん』まで一緒だなんて?!」

この世界の冒険者なら誰もが知る、伝説の「狂王の試練場」。
古の洞窟の地下一階は、まったくその試練場と同じつくりをしていた。
ただ一ヶ所、マーフィーズゴーストの出現するはずの扉だけは開かなかったが・・・

短い探索で、銀の鍵、銅の鍵をGET。
次回は2階かエレベータ・・・どこまで試練場と同じつくりなんだろうか?
徘徊する敵が異常に弱いのもあわせて、不安しか感じないのはナゼだろう。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
敵の強さ
えーっと。
敵が強くなるのはいつだろう?w
き、きっと地下10階に行けば強くなるよ!(笑)
エルアキ☆ 2013/12/29(Sun)13:31:51 編集
敵はオーク並みだし
エルアキ☆様>通常の一パーティでクリアしていたらもっと平均レベル上だったと思いますが、どう考えてもバランスおかしい・・・
いや、これはきっと製作者の「RPGでいつも適正レベルの敵が出るのは可笑しい!よし、オレ様が一石投じてやるぅ!!」という高尚な考えの下に調整されているんだと、思う。・・・ようにしています。
でなきゃやってられないほどです。
うぐい URL 2013/12/29(Sun)22:37:40 編集
( ;∀;)ウッ
ウグイ・トニカク・イレイサー・クモ一家、君達の事は忘れない。
お疲れさまでした!

そして高尚(?)な超簡単ダンジョン。
『イェイ♪』…言ってる場合じゃないか(^_^;)
めい 2013/12/31(Tue)00:04:48 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]