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SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
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緋蓮城哀歌 第2部 2

第二チームあらため、再びチームE、快調に進撃中。

古の洞窟B1F~B4Fまで一気に攻略。


エイリィ「って、いいの?こんな簡単で」
マルタボー「アイテムとかに若干違いはあるが、これはあれだろ、昔のワードナの迷宮まんまじゃねぇか。有名すぎてみんな知ってらぁな」
ガチムチ神主「そうだな、わっしょいとか踊るカッパやタヌキの置物、ピンクリボンとか名称や見た目が違うぐらいだな」
マカーブル「ワードナの・・・たしかリルガミンで実際に起きた事件よね」
イールフ「トレボー城塞じゃなかったっけ?なかったっけ?」
ガチムチソウル「諸説入り乱れているらしいな。ほんとのところは知らんが。」

一気に休みなしでブルーリボン・・・ではなく、ピンクリボンを入手。
コントロールセンターのガーディアンも含めて今の彼らの敵になるような強い相手はおらず、楽勝ではあったがさすがに疲れた。
奥の、さらに地下へ向うエレベーターを確認してから帰りのエレベーターへ・・・



ない?

エレベーターがない?!

確かに画面には上部にそれっぽい穴が開いているのにA~Dのボタンがない。
よくわからず目の前の扉を開け、再度戻ってみたが変わらず。

オカシイ、来る時は普通に乗れたのに。
こんなところで仕様に変更があったのか?と「しらべる」コマンドを試すも何もなし。

か、帰れない・・・バ、バグか?↓

・・・結論から言うと、ちゃんとエレベーターありました。

なぜか今作では、同じブロックに各イベント、オブジェがある場合、最優先で「扉」を表示させるようです。そのためまっすぐに向ったままではいつまでもエレベーターのボタンは表示されず。
その場で横を向けば、いつものA~Dのボタンが表示される、ということなのでした。

こんな仕様、今までなかったと思いますけど・・・

本気でびびりましたけど私だけでしょうか?

戻ったら、マルタボー除く全員レベルアップ、L13になりました。


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えーっと
プログラムがしょぼいだけ?(笑)
扉が前にあったら、エレベーター認識しないって初めて聞きましたよ(笑)
だれやープログラムつくったやつはー!
エルアキ☆ 2014/01/12(Sun)11:48:31 編集
しょぼい仕様
エルアキ☆様>何度その場で調べても「扉がある」とかいって、焦りました。MAROLもないしLOCTFEITもないのでずっとその場でチームGが助けてくれるまでキャンプとか一瞬気が遠くなりましたが・・・解決策がその場で横(壁方向)を向くだけだったとわかったときの愕然たるや。
今年もこんな感じで(苦笑)。
うぐい 2014/01/12(Sun)21:51:32 編集
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