忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十八日目

SFC書き換え版、とか、単にSFC版だとか。
ストーリーオブリルガミン、だとか。
様々な呼び名がありますけれども、そのゲーム、「WIZARDRY」の妄想ノーリセットプレイ日記「金剛石の騎士たち」。

なお、これまでの冒険の軌跡はプレイリストを置いている「*WIZARDRY PLAY LOG*」に行けば多少見やすいのではないかと思います。

さて、亀の歩みで進む18日目の冒険者たち。
現在のところ、チームEが一歩リードしています。
「伝説の鎧」を最初に打ち倒し、地上に持ち帰った彼らですが、それは寺院へ奉納し(させられ)使用不可。
第二の「KOD'S」を求めて第三層以降へと歩を進めている状態ですが、なかなかスムーズには行かないようです・・・

チームG
先日と同じく、地下2階をまわって経験値稼ぎ。歩みは一番遅れているがここであせってはいけない。
今日の修練の結果、ラハがL6になる。硬い皮鎧を入手、これは無論フォールズヘ。

チームN
こちらはより長時間、地下2階をさまよう。
エルアキ、ダフニ、アドアがL10となった。エルアキは全メンバーの中で初のHP100OVER!
(次元の違う洞窟では、メイジがHP1741になったとかいいますが。それはまた別のお話)
戦利品の中に、鑑定価格が12500ゴールドもする兜があった。
一応、今回のプレイでは未鑑定の品は装備しない、使えないといった縛りを設けているため、楽しみに取っておこう。とはいえ、チームNの総資産は4000前後。

チームE
地下3階を歩く。
ノーシーアムスワーム!蟲の集団に襲われる。9匹?×2のグループ。
ブレスが怖くてMADALTO二重奏で蹴散らす。ちょっともったいなかったか?
今日はたいしてMAPを埋めることは出来ず、早々に帰還することになった。
遠慮なく魔法を使いまくるとこういうことになる。
前日ドレインを受けたアモン、L8に復帰。しかし、やっぱりLATUMAPICは覚えようとしない。
戦利品は豪華な皮鎧。良い武器が欲しい今日この頃。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「ストリル」と呼ぶとカッコイイかも(笑)
チームNの拾った12500ゴールドの兜、掘り出し物っぽい予感ですね。
実際に使えるようになるまではまだ少し先のことになりそうですが。

ノーシーアムスワームはいつも9体で出てくるみたいで奇襲は脅威です。
ブレス一発のダメージはそうでもないものの積み重なると…
Marutabo 2010/10/06(Wed)00:39:23 編集
新しいぜストリル
いただきましょう、「ストリル」
今後はうちのブログではSFC版STORYOFLYLGAMYN(スペル違うかも)をストリルと呼称します。
決してストⅡとかの外伝などでは断じてないので念のため。
うぐい URL 2010/10/06(Wed)22:37:35 編集
他にはNP版とかLoppi版とも
一時期うちのSFメモリカセットにも入っていたのですけどね。
友人に貸している間にファミコンウォーズに書き換わっていましたよ。
何とも惜しいことをしたものです。

そういえばチームNからチームGへの借金は返済されたんでしたっけ?
Takelph URL 2010/10/09(Sat)00:02:03 編集
借金問題
チームGのみが借金問題を抱えていましたが、15日目にようやく利子をつけて返済完了しました。
・・・ただ、まだ全体の文章を見直していないので、間違っていたらあとでこっそり直す予定です。ごめんなさい。
うぐい URL 2010/10/15(Fri)00:29:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]