忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 20

二十日目

チームE 
手詰まり?とにかく地下3階をさまよう。
あらたな手がかりは見つからなかったが、ふと思いついたことが。
綿密に紙の上にマッピングしてきていたものの、それを信用しすぎていないか。
DUMAPICを久しぶりに唱えると、案の定。(オートマップの設定にしてます)
部屋の隅や行き止まりなど、以外と「踏んでいない」ポイントがあることが判明。
次はその辺をあさってみるか。
今日はここまで。
マルタボー、すあまがL11になった。

チームN
地下3階を探索中に、初モンスター、セラフやらバンシーやらが出現。
たいした被害は受けなかったが、気を引き締めていかねばならないだろう。
けっきょく、これ以上このフロアには何もないと判断。
様子見もかねて地下4階へ階段ルートで向かうことにした。
が、降りて早々に。
”すぐに戻れ!そなたの身に何が起こったのかわかっているのか”
あわてて確認すると、どうやら魔法封じのトラップに引っかかってしまったようだ。
ステイア「あわてないで。対処法は知っているわ。すぐに上に戻りましょう!」
アドア「なんでそんな事知ってるのよ?」
ステイア「・・・昔『試練場』で、同じような罠があったから。
           階層移動すればこの魔法封じは解除されるはずよ。」
カケル「!!(だからか、俺と同レベルのはずなのに経験豊富なのは)」
エルアキ「ステイアが物知りでよかったな。階段はほんの数ブロック先だ」
Hit「じゃあさっさと戻ろうぜい。敵に出くわす前でよかったじゃねぇか。俺前衛だし。」
ダフニ「?!」無言で警戒態勢をとる彼に気づき、全員が近寄ってくる気配に気づいた。
階段まであと一歩、というところでヘルハウンド×4の襲撃!
しかし、ダフニ、エルアキの両戦士がすかさず一匹づつ屠り、ブレス攻撃もなかったためたいした損害は受けず速やかに戦闘は終了。
長居は無用と地下3階へと戻っていった。
エルアキ「よし、魔法は使えるんだな?今日はもう一回降りてみるか」
が、降りて早々に今作では初となる、レッサーデーモン×6+忍者×4の強敵が!
悪いことにレッサーに対する魔法がことごとく効かず、最初のターンは死人こそ出なかったもののMAHALITOを受けまくって瀕死の状態。
勝てる見込みは全くなかった。逃げろ!
・・・どうにか、どうにか逃亡に成功。厳しい一日だった・・・

チームG
今日は、イベントをこなしながら地下3階まで。
まずは地下1階奥で謎の老人と鍵の交換(錆びた鍵→黒檀の鍵)
地下2階へ。途中の謎の扉はやっぱり進めないので無視。
地下3階へ降りて数戦、ワータイガーの集団が多く、毒を何回も喰らったためあっというまにLATUMOFISが底をつく。撤退。
カースム、フォールズがL9になる。また、忍耐の兜を入手!これはうれしい。


******

次回予告。
皆様からお預かりしたキャラクターから、ついにロストが出てしまいました!
もうしわけない・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呪文封じの罠の効果は
中断でも消せますが、たぶん禁じ手ですよね。
さすが4階の敵だけあってヘルハウンドやレッサーデーモンなど
容赦ない敵が目白押しですね。

…ロストしたの誰なんだろう。ドキドキ。
Marutabo 2010/10/17(Sun)09:08:46 編集
説明不足ですみません
そうですね、知識としては知ってましたけど今回は禁じ手とします。
その場をぐるぐる回ってエンカウントを待つのもどうにも趣味に合わず・・・って、結局解禁してるし(苦笑)
まあ、本当に深刻な事態になったときには解禁してしまうかもしれませんが。
次回は、できるかぎり早めにアップしたいと思っていますのでお楽しみに。
うぐい URL 2010/10/17(Sun)14:45:24 編集
おお、おばあちゃんの知恵袋!
ステイアさんが狂王の試練場からの転戦組という設定が活かされてなによりです。

そして気になるロスト者は?
Takelph URL 2010/10/18(Mon)04:33:38 編集
つぶやきネコが僕の名前を言ったのでびっくりした(笑)
タイトルとは関係ないのですが(^_^;)

チームN危なかったですねー。
レッサーが出てきた時点で全滅かと思いました(汗)何とか逃げ帰ってこれてラッキー。
さーて、来週のuguiさんは~?

ついにロスト!

の1本でお送りしまーす!んがふふ。
エルアキ☆ 2010/10/18(Mon)19:57:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]