忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 30

三十二日目~三十五日目 割愛

三十六日目

オリノコは、夜、一人目を覚ました。体中に激痛が走る。
苦痛にうなりつつ、辺りを見回しこざっぱりとした部屋に寝かされていることを見て取った。
「カント?・・・そうか、私はあの悪魔どもに」

しばらくして見舞いに来たチームNの僧侶アドアに、事のいきさつを聞くことができた。
自分たちが地下4階で全滅したこと。チームN、Eともに少なからぬ被害を受けつつもたった五日で5人を救助することに成功したこと。
今復活したのはオリノコだけであり、その費用はチームEから出ていること。
全員の武具などがほとんど消失してしまっていること。
そして、戦士カースムが救助前にすでにロストしていたこと。

大柄で陽気な、裏表のない好漢。
周囲のカースムに対する評価は一様に同じようなもので、もちろん「堅物」と評されるオリノコもそれはかわらなかった。むしろ、チーム内でもっとも信頼を寄せていたのだったが、その戦士はもう、いない。

アドアが尋ねた。これからどうするのか?
これ以上、どちらのチームも援助できそうもないうえに、チームEにつくった借金を返さねばならず、あわせて仲間たちを復活させるための資金も用立てないといけない。
「どのみち、多くのモノを借りて皆でここまできたんだ。返すまで、続けるしかない」
そういって彼は、また剣をとるのだった・・・

******

と、いうわけで今作初の全滅でした。
相手はまず、ノーシーアムスワームに不意打ちくらってラハが死亡。
傷を癒しきれないまま、帰還途中にヘルマスターとヘルハウンドの地獄ペアにあっさりと。
ツザリク、ダルト、ブレスブレスブレス・・・一方的でした。

救助作戦は「少なからぬ被害を受けつつも」5日でなんとかなりました。
無論、MALORは使えませんので、5人で歩いていくのですが厳しい厳しい。
主だった被害はマルタボーやシン・シロがスクライルにドレインを受けてしまった!とか
チームEがすわ、二次遭難か?になるはめのぎりぎりの戦いを繰り広げ4人死亡したとか。

それでも、カースム一人の被害で済んだだけ、まだマシだったのかもしれません。
・・・カースムのエピソードも用意していたんだが(泣)

次回、37日目は・・・ようやく、地下4階の攻略が見えてきます。
年内にはムリかもしれませんが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回収お疲れさまでした…
2人目のロストはカースム氏でしたか。合掌。
不屈の闘志で何とかこの苦境を乗り切って欲しいものです。
チームEも危なかったみたいでしたね。
4人死亡って…2次遭難にならなくてよかったです。

ドレインはレベルアップ回数が増えることで
生命力アップ→HP大幅上昇!の可能性もできるので
マルタボーにとってはそうマイナスではないかも?
Marutabo 2010/12/29(Wed)13:18:06 編集
骸骨に吸われる
ドレインってつくづく嫌な攻撃ですよね・・・
Marutaboさんのおっしゃるとおり、結果的にプラスになることもありますが、今回はどうでしょうかね。いずれにせよ、チームEは実力的にはマルタボーとBの高いHPで持っているようなものですが。
うぐい URL 2010/12/30(Thu)06:48:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]