忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月二日目、いかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりされている方が多いのかな。もちろんお仕事だった方もいますよね。

我が家では・・・イベントごとになると恒例の?!子供の発熱にやられ、寝正月でございます。この2ヶ月風邪を引いてなかったので、すっかり油断していました。今も39.5度。
親になると、この「子供の病気」というやつがけっこうな重荷になります。
経験者どうしでないと上手く伝わらないでしょうが、2~3歳時の中途半端な風邪はほんとうに面倒です。身体が小さいので強い薬は出してもらえないため、よほどのことがない限りはどこの医者に行っても無駄。
ひたすら水分と栄養を与えるしかないんですけど、中途半端に元気なんですよね、子供って。
よって、四六時中ぴったりくっついていないとならないんですよ。
これが慣れないときはけっこうなストレスになる人もいます。

そんな中、寝かしつけてる隙によく本を読むんですけど、嫁が図書館で借りてきた本の中にすばらしいのがありました。有名なんだろうけど、私まったく知りませんでした。
タイトルは「西の魔女が死んだ」。
詳しくは各自お調べください。一ついえるのは、ウチの娘らが年頃になった頃に読め、と強く薦めたい良書だなあ、と思ったわけですよ。
何というか、心動かされるものがあります。(今年36のおっさんですが)
で、調べてみたら2年前に映画化されているんですね・・・今度借りてこようかな。

WIZの話題ですが、金剛石が一気に話が進みました。
アップはまだ先になりそうですが、記事作成がおいつかないな、というのが最近の悩み。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けまして、お疲れ様です。
uguiさん、どうもお久しぶりです。
うちも年末風邪を引きかけましたが、大分免疫ができてきたのか、今回は長引かずに済みました。(それでも39度ぐらいの熱は出ましたが)
ご看病お疲れさまです。
ご苦労お察しいたします。

私の方は、Twitterなどで呟いていたのですが、
実はこの1月から単身赴任がきまり、
この数ヶ月移動の準備でバタバタしており
なかなかプレイや更新が出来ていませんでした。
単身赴任は、少し解放される期待感と、
妻子だけで生活が立ち行くのかという不安感とで
複雑な心境です。

相変わらず遅々とした更新になるとは思いますが、
本年もどうかよろしくお願い致します。

#「西の魔女が死んだ」は映画化されていましたね。
タイトルで少し気になった覚えがあります。

Takelph URL 2011/01/03(Mon)02:22:41 編集
単身赴任!
Takelph 様
本年もよろしくお願いいたします。
ていうか。
なななーんと、単身赴任ですか!
それは、本当に、大変ですよね・・・
実は私も転勤ありきの商売でして、今は事情つけて回避していますが、そろそろヤバめな感じ。
あと1、2年後にはってなものです。
家族、特に小さな子供がいる家庭にはキッツイですよね。
確かに良い面もありますが、世帯持ちにはマイナスのほうが多いかな。
大変だとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
うぐい URL 2011/01/03(Mon)17:00:12 編集
そういえば小さい頃…
高い熱出してたにも関わらずはしゃぎ回ってて
親を心配させてたことがあったような。
お子さんはもう大丈夫でしょうか?

金剛石の騎士たちは一気に進んだようで楽しみです。
記事、ワクワクしながら待ってます。
Marutabo 2011/01/06(Thu)23:16:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]