忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 46

六十六日目

チームG
早朝。
ドワコはひとり、訓練場の門を叩いていた。
「なんじゃあ、こんなに早くから」
「おはようございます。ちょっと事情があってね、転職の儀式をしたいの」
「誰かと思えばドワコか。『金剛拳』だったかのう?うわさになったのは。あいにくだがモンクや武闘家のような転職はウチではできんのぉー」
「あいかわらずとぼけてるわね。その話はもう何度も・・・まあいいわ、やってくれるわね」
「じゃあ、こっちにきなさい。(ごそごそ)これを全部読んで、ここにサインして、・・・ああ、そうそう、なるべく大きな字で頼むわい。で、本当にこれで良いのか?」
「ドワーフに二言はないわ。」
「惜しいのう、侍だって務まる能力なんじゃが」

きわめて魔法的な、濃縮された一時間を過ごした彼女は、これで無事に司教へと転職したのだった。

そんなわけで今日は様子見。地下4階を数回戦って終り。
それでも一日でL5まで上がる。

そしてお楽しみの鑑定タイム。これまで高額で未鑑定だった代物が複数あったが、呪いにひっかかることもなく次々と識別を成功させていく。
今日の掘り出し物はなんと真っ二つの剣×2!!
このときまでただの剣(ロングソード)だったので一気に攻撃力が増加した。
その他防具関係も一気に充実、余ったものも売り払い、幸先の良い再スタートをきったのだった。

チームN
先日全滅して、全員復活したばかりだったが、装備品に失ったものはないものの、キーアイテムは根こそぎなくなっていた。
ステイア「・・・ぜったいマルタボーたちの嫌がらせだ」
アドア「こら、根拠なく批判するのはダメよ」
カケル「なに、MALORを駆使すればすぐに集まりますよ」
Hit「2回しか使えないのに?」
エルアキ「いいから行くぞ。遅れをとりもどさんと(怒)」
Hit「(小声で)何ぴりぴりしてんだ、エルアキのヤツ」
ステイア「(小声で)ほら、ほとんど全財産持ってかれたようなもんだから」
アドア「命あってのなんとやら、よ。さ、行きましょう」
カケル「2回しか使えないって言われた、2回しか使えないっていわれた・・・(どよーん)」
ステイア「あんたもいつまで引きずってんのよ!」
ダフニ「・・・(終始無言)」

確かに、MALOR2回ではほいほい使うわけにも行かなくて、結局マスターキーをGETするころには余力なく今日の探索は終了。ここまで。

チームE
調子に乗って地下5階を荒らそうとした第一戦、フォーミングモールドの石化を受けてシン・シロが離脱。戦闘には勝ったが当然回復手段なく、浅い階を少しだけうろついてから帰還した。
ガッサムがL15になった。

夜、ギルガメッシュの酒場にて。
ギゼ「あのな、ウワサ聞いたんだが」
フォールズ「なになに?聞きたい聞きたい」
ギゼ「いわく、寺院が『ダイヤモンドの騎士』となりうる素養の者を探してるんだと」
ラハ「なにそれぇ、探索始まる前の話?!」
ギゼ「いや、二週間ぐらい前の話だ」
フォールズ「それで?二次募集の冒険者のことでしょ」
ギゼ「それとは別に、らしい。今探索している冒険者も含めて、使い手がいないとかなんとか。どう思う?」
リヴァ「ワシらの見つけてきたKOD'Sの武具はそれ自体の防御魔法やらダパルプスの呪いがかかっているかもしれない、とかそんな話だったかの」
ドワコ「そうそう、だから私達は見つけてもいったん寺院に奉納して調べてもらうって話だったよね」
ギゼ「俺もそう聞いた。でも今の話は王室の関係者から聞いた話」
オリノコ「その情報源確かか?・・・不確かな情報で踊らされるのはごめんだぞ」
リヴァ「しかし素養といってもなぁ」
ラハ「いわゆる聖人君主とか?でもそんな人いるの?」
ドワコ「種族とか、血筋とかなにかあるのかしらね・・・こんなに苦労してるのに私達の誰かではダメなの?!」
オリノコ「とりあえずギゼ、他に何かわかったら教えてくれ。でも今は探索に専念したい。ようやく軌道に乗り始めたばかりだし、あまり雑念が入るのは好ましくない。皆もあまりこのことを口外しないほうがいいだろう」
フォールズ「(そうはいってもなー、気になるなったら気になるなー)」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドワコさんがビショップに!
これでチームGも資金難解消できるかも!?
えっ、チームNのキーアイテム? む、無実ですぞ!
(マルタボーたちならやりかねない、という疑いを持たせられるような
 言動を普段からしてるからかも。つまり自業自得!? 笑)
 
ダイヤモンドの岸は誰がなるんでしょうね~。
何かひと波乱ありそうな予感…
Marutabo 2011/04/26(Tue)21:52:41 編集
WHO?
誰がKOD’Sを装備するのか、実はまだ決めかねていますが。
裏テーマにも直接絡むのでまだ先でしょうなー、決まるのは。
それよりも早く小手を取りに行かないと・・・
うぐい URL 2011/05/01(Sun)00:16:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]