忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 53

七十七日目

チームE
MALORを使い、一気に空間転移。
もちろん、目的地は地下5階の、あの扉の前だ。
覚悟を決めて、いざ突入!・・・と思ったら「ここからは入れぬ、飛ぶがよい!」ときた。
今、飛んできたばかりなんだが・・・
やむをえん、再度MALORで飛ぶことに。
そしてやっとこさ進入した部屋に、待ち構えていたのはそう、KOD'S最後の一つ(いや2つか?)「マジックガーントレット×2」だった!
最初のターン、情け容赦なく「MADALTO×LORTO」の複合魔法が一行を襲う。
カーディが真っ先に崩れ落ちた。こちらの攻撃魔法はすべて無効化されたらしい?
2ターン目、さらにDALTOが!ガッサムの動きが止まった。より上位の魔法でなくて助かった。
マルタボーの凄まじい一撃が、片方の小手の動きをとめた。
3ターン目、ゾディ、マルタボーの連撃が決まり、遂に勝利!

伝説の小手を入手したチームEの面々は、奥に地階への階段を確認してから、地上へ帰還した。
まっさきにカント寺院へ向かう。

チームN
ほぼ同時刻、地下5階を探索するものの、今日も相手が悪く消耗戦。
すぐにアドアの回復魔法が切れ、撤退。窒息の指輪を入手。

チームG
地下5階を一戦だけ試してみる・・・オークロードとワーアメーバの集団が相手だったが、まだ与しやすい。魔法で蹴散らした。
そこで見つけた、3つの品の中に、見慣れないものを発見した一同。
ドワコ「悪の盾と、竜殺し・・・そして、これ??!力のコイン、っていうらしいけど?」
フォールズ「力っていうくらいだから筋肉つくんじゃなーい」
リヴァ「まあ、今までも大体は名前で予想がつくようなものだったからの」
オリノコ「まあ、大事をとって魔力解放は地上で、だ。」
ギゼ「そうそう、まだ帰り道があるんだぜ」
ラハ「順番で言うとあたしが使うことになるんだよなぁ・・・(どきどき)」

その日は、無事に地上へ帰還することが出来た一行は、さっそく街外れで試してみることにした。
ラハ「ちょっとぉー、みんな注目しすぎ。っていうかなんでアドアたちもいるの!」
ギゼ「まあまあ、みんな新しいマジックアイテムの効果は知りたいもんだろ?」
アドア「聞いたわよ、(推定)筋力アップの品を手に入れたんだってね」
ラハ「普通女の子に使わせるもんじゃないと思うんですけど」
リヴァ「一応みんなで決めたルールじゃからなぁ」
フォールズ「そういうこと。さ、さ、服とか破れてもいいようにタオル持ってきといたから早く早く」
ラハ「なんで服が破れるのよ!あとでおぼえてなさい!」
コインを手に、魔力に満ちたキーワードを脳裏に浮かべ、解放するイメージ・・・
だが、劇的な光も、音も、何も感じられなかった。
ただ呆然と、たちつくすラハと少し離れて取り囲む面々。
ラハ「あ、あは、あははは、は、はは・・・」
オリノコ「ど、どうした?!何がおきたんだ」
かけよるオリノコの手を振り払おうとする動きをした、次の瞬間。
突如信じがたい素早い動きでその手を逆手に封じ、気づけばオリノコの背後に回っている彼女がいた。
ラハ「あたし、マスタークラスのニンジャになっちゃったみたい・・・」

*********

夕刻のカント寺院。
その横に併設される形で、墓地が広がっている。
ドワーフが1人、はずれにある真新しい墓石の前で立ち尽くしていた。
仲間はみな、すでに立ち去っていた。
かれこれ2時間以上、マルタボーはここから動かない。
「もう、エルフとは組みたくねぇな」
その墓石には、「カーディ」と銘が彫ってあった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱりそうかー!!
カーディさん、不吉な予感はしてましたがやっぱり…
魔術呪文の使い手にしてチームEの鑑定役、
そして何よりも「すあま姐さんを知る男」を失ってしまうとは。
秘密を墓場まで持っていくなー!(泣)

でも、マジックガーントレットの強さから考えたら
これでもまだ被害小さいほうなのかも。最悪全滅もありえる展開でしたから…
ともあれ、これで5つ目のKOD’s入手ですね!

転職は力のコイン拾ったからなのですね。
ついにチームGに忍者が! 新生ラハさんに期待してます!
Marutabo 2011/06/20(Mon)02:17:19 編集
善のニンジャ
使い勝手いいんでしょうか?
善のニンジャってこうやって作ったことないのでよくわかりませんが、HPが18名中ワーストだということを考えると、活躍できる気がしません・・・とはいえ、何とかせねば。

カーディは・・・合掌。墓場まですあまの恥ずかしい過去を持っていったようです。
うぐい URL 2011/06/22(Wed)00:26:24 編集
ラハが忍者になった日
カーディ・・・悪のビショップか・・・
もう一人魔法使い呪文の使い手がいるとはいえ、Eパーティにとっては痛手ですね。急いでパーティの強化を!

ラハ:ギィアル・・・HPが低い忍者か・・・
力のコインって5階でも出たんですね。
ずいぶんと変わった忍者が出来たものです(笑)
Hpが低いので前衛に出すわけにも行かず・・・
レベルアップしにくい魔法使いが出来ただけ!?(笑)
エルアキ☆ URL 2011/06/22(Wed)22:23:13 編集
使いづらいです
エルアキ様
そう、我がプレイ史上、現時点で一番おかしなキャラになってしまいました、ラハ。
今レベル13ですけど、あえてドレイン一発くらったほうがHP上がるんじゃないだろうか?などと思いますが試す勇気もないのが現状・・・悩みどころです。
うぐい URL 2011/06/23(Thu)01:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]