忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 52
今日も、2日分行ってみましょうか。

七十五日目

チームG
先だっての全滅により、キーアイテムがなくなってしまったので、あらためて回収。
さすがにマスターキーにたどり着く時間はかなり早くなった。
うれしくないのだが。

今日の探索の結果、ようやくラハがL13のマスターになった。
しかしMALORしか習得しないうえに特性値下がり、HPは最低。
・・・転職も出来ない。むむむ。

チームN
地下5階を探索中、エルアキがドレインを受けてしまった!
相手は吸血蝙蝠。
続けざまに、グレーターデーモン×6、ヘルマスター×1からの不意打ち!
死者こそ出なかったが、全く勝てる気がしない。
逃亡には成功したが、最下層でもないのにこの襲撃は厳しすぎる。
今日の収穫はといえば悪の鎖帷子がでたことぐらいか。

チームE
もっとも順調に探索が進んでいるチームE。
地下5階もほとんど地図作成が終わりつつある・・・
メインのループする大空洞は探索が終了し、横穴をひとつひとつ確認中。
と、そんなときに、エアージャイアント×5の襲撃を受け、ゾディがたった一撃で即死。
100を越えるダメージに戦慄!
撤退する。
無事に蘇生は成功したが・・・

今日は悪の盾を入手。すでに3つめなので売り払おうと思ったら盗賊も装備できることに気がついた。ガッサムに装備してもらおう。

七十六日目

チームG
キーアイテムはそろったが、装備もいくつかなくなっているため、充実を図るしかない。
地下4階でもまだまだ全滅の恐れがあるがやむをえない。
マスターニンジャやレッサーデーモン、ヘルハウンドにおびえつつ、探索を続ける。
オリノコがニンジャに首をはねられて、今日の探索は終了。
とりあえず無事に蘇生したが、いつまでたっても気が抜けない。
ギゼがL12、ドワコL11。希望の石やますらおの鎧などで多少なりとも戦力は上がったか。

チームN
特記事項まったくなし。
消耗戦を余儀なくされ、アドアの回復魔法があっというまに品切れ。

チームE
ほぼ、地下5階の探索は終了した。
たった一つ、このフロアで発見した唯一の扉を残して。
3人がレベルアップできる状態となっていたため、今日は帰還する。
明日はいよいよ・・・

マルタボーとゾディがL14になり、カーディがL12。
極上の鎧を入手。

***********
「次回予告」
あまりにも意外な展開!
ロスト一名、転職一名出ます。困った・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
唯一の扉
エアージャイアントは怖いですね。
呪文が効かずにタフでしかもあの攻撃力!
グレーターデーモン6体もそうですが、このフロアは
レベル13くらいの冒険者でもあっさり壊滅できる敵が数多く出ますね。

次回はいよいよ…ですか。
またもやロストとは! 今回は一体誰なのでしょう。
これが最後の難所…であればいいですが。
Marutabo 2011/06/13(Mon)01:19:20 編集
次回金剛石の騎士たち「突撃」
地下5階でも結構な強敵が出てきますね。
レベル13前後ではかなりきつそうですね。
せめて剣が、ハースニールがあれば・・・
エルアキ☆ URL 2011/06/14(Tue)00:01:44 編集
次回はインターバルをはさみ
Marutabo様
いよいよ、そう、いよいよです。
そしてこれまでになかった新展開もあり、自分的には「驚愕」でした。お楽しみに。
エルアキ☆様
ハースニール・・・含め、KOD'Sは誰が装備できるんでしょう?実はまだ決まってなかったり(汗)
うぐい URL 2011/06/15(Wed)00:01:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]