忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、4月!春です!!
こちらをご覧くださっている皆様のところはどんな感じで春を迎えていらっしゃいますか?

私のところは・・・北海道の真ん中辺りなので、まだまだ雪は多いのですけど道路は出てますし日中はぽかぽかしてますのでGW頃?の花見が楽しみであります。

しかし。
公私ともいろいろあってめちゃくちゃな状態で、気分的にはまったく盛り上がれないのが悲しいところです。
誰が悪いって訳ではないんですがねー。

だらだら愚痴っても仕方がありませんが、ひとつだけ。

ウチいまだにXPなんですけど、7とか8とかに乗り換えたいのに嫁の許可が下りませんどうしたら良いでしょう?(爆)
こういうときに家族共用PCは困ります&財布全て渡してるのが悪いのでしょうか?
金はないわけじゃないんだが。

曰く、PC業界(MSのことか?)の陰謀なんだから、ヘンなところに繋がなければ大丈夫って・・・

や、何かあってからでは遅いんだが(汗)

いろいろプレゼンをしかけていますが、かなり難攻不落。
なので、メテオで城壁崩したいのですが誰か方法教えてください。

ま、私自身がどうすべきかはっきりしてないんですけどね。
7?8?タワー?ノート?タブレット?新品?中古?
選択肢が多すぎるんだな。
今月中にはなんとかしたいところ。

マジで。

*******

閑話休題。

あれやこれやで精神的に疲弊しているせいか、「緋蓮城」とかあれやこれやが進みません。
かといって何もやっていないわけでもなく。

ウィザードリーコレクションのシナリオ1をやってみたりとか(PC98だから呪文直入力)
ずっと放置していた円卓の生徒再開してみたりとか(2週目の裏ボス一歩手前)

そうそう、チームラからは今年、「剣の街の異邦人」と「オペレーションアビス」がそれぞれリリースされるそうですね!
気になる発売日は「剣」のPCが8月22日、「オペアビ」が7月24日だそうですよ。

一ヶ月差かよっ!買うけどねッ!!

楽しい夏を迎えるために、憂鬱な春を乗り切りたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヘンなところに繋がった?
昨日の話です。
Win7搭載のノーパソに「五つの試練」をインストールしました。
結果は、まあ成功。
ついでにJoyToKeyも入れようと、公式サイトからファイルをダウンロード。
しかし、どうやらJoyToKeyを装った詐欺的なファイルをダウンロードしちゃったようで・・・
曰く「あなたのパソコンに大量のエラーがありました。解決するためには以下のプログラムをダウンロードして・・・」
こっちはJoyToKeyを入れたいだけなんだからって、怪しいプログラムは即削除。
なのに、「削除するのは考え直してもらえませんか?」とか。
ちなみに料金は11万円程だったかな。
後で架空請求とか来なければ良いな、とは思います。
まあアレです。
こちらにその気がなくても、ヘンなところに繋がっちゃう可能性は否定できませんよ、と。
これで奥さんを説得する材料になれば幸いです(笑)。
ぐれた 2014/04/05(Sat)20:39:55 編集
真面目な話
業界の陰謀なんていう根拠のない思い込みされては、
ちょっと調べればどこも、ネットに接続しているだけで、
誰かが侵入する可能性があると言っているのも嘘扱いされそうですね……
そうしてセキリュティに穴が開いたPCを使い続けて、それが踏み台にされて無関係な人のPCへの侵入の連鎖に……
社会常識として人の迷惑だから更新されるよう強くお願いします。
腐男子 2014/04/06(Sun)00:34:25 編集
どうにかこうにか説得成功
ご心配おかけしましたが!「嫁説得」という難易度MAXのイベントクリアいたしました!!
詳細は後ほど・・・
ぐれた様>そ、そんな事もあるんですね。夫婦共にPC弱いということもあって恐怖感募るばかり(笑)
腐男子様>ご心配かけましたが、「人の迷惑になる」論法をあの手この手でプレゼンした結果、新PC購入へ!やったー!!
・・・ご心配かけてすいませんでした。
うぐい 2014/04/06(Sun)14:11:57 編集
XPが切れるので新しいパソコンを!
新しいPC買われる様でなによりです。今ではPCもだいぶ安くなってますから。10万あればそこそこ良いノートパソコンでも手に入るし、本体だけなら10万あれば結構なゲームパソコン手に入りますし。私は去年の1月ごろ10万かけて本体を新調。見事なゲームパソコンです(笑)あとノートだとゲームするのにいろいろ引っかかっちゃったりするんですよね。ぐれたさんの五つの試練が100%うまくいかなかったのもノートパソコンだからってのもあったりなかったり。私はノートではないのですが、それでも1つ認証失敗してますが(笑)コストパフォーマンスというか、お金のことを考えれば本体だけ買い替えっていうのが一番お金がかからないと思います。もちろん新品で。パソコンは消耗品ですからとりあえず新品を買うことをオススメしますよ。私が最近買っているのがネットショップのフェイス。値段で比べるとかなり安いです。今までフェイスでは2、3台買ってます。
エルアキ☆ 2014/04/09(Wed)22:32:12 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]