忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全滅のFFが脱出不能。

もはや何を書いているのかさっぱりわかりませんね(爆)

FF1未体験であるワタクシが、一切の情報なしで攻略しておりますが、前回までですでに全滅3回。
多いのか少ないのかわかりませんが・・・

で、全滅4回目を経験してしまいました、と。

全体のボリュームが良くわからないのですが、前回苦労したミラージュの塔を抜け、浮遊城へ。
そこでもエライ苦労をしましたが、誰一人死者を出さずに5Fにてボス、ティアマットを倒すことに成功。
どんな強敵だよと思っていましたが、ヘイストをかけた戦士の強襲により一ターンで撃沈。

これでクリスタルの輝きがすべて戻りましたーと賢者達のところへ報告に行ったり、まだ行っていなかったあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

そうか、スタート地点の側にあったカオス神殿が最後の目的地だったのか!

・・・と思いながら、はたと気づいたことが。

いつ、転職できるの?これ?

ダーマ神殿みたいのはなかったし、マニュアルには「条件がウンタラ」とか書かれてはいたが方法不明・・・気がつけば道具は上級職のみ装備できるアイテムばかりであふれかえっている始末(泣)

今度は転職の方法を探すために世界放浪です。
ま、幸いなことに大して苦労することなく転職成功。そうか、行く順番を間違えていたようです。先にねずみのしっぽ取っていて、あの地面に開いた大きな穴のことを失念していたのでした。

そんなこんなでようやっと上級職になれた一行は、とりあえず試しにカオス神殿に突入。
しばらく先に進んで、よし、いったん帰るか。

か、帰れない!?!?!?

どうしても帰る方法がわからず、連戦に告ぐ連戦の後、中ボスのリッチ戦で黒魔導師が死亡したため「万歳」しました。
だって復活させるアイテムもないし、お手上げ~(涙)

次は、どうやって途中で帰るかを模索する旅に出ようと思います。
っていうかそんな方法ないのだとしたら、・・・どうしましょう?

なにか見落としているんだろうか・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ポンチ(攻撃回数+1)wiz5、外伝系
本作のヘイストによる攻撃力増加はかなり効きますよね~。
過去のカオス神殿からの脱出は、バージョンによっても違いがありますが、ファミコンでは歩いては出れません。
黒5か白6に脱出魔法があったはずですが試されました?
……ところで考えてみたらFF1も僧侶6にロクトフェイトがあるんですね
腐男子 2014/03/30(Sun)14:36:42 編集
ダっテ、そレ、ポれのもの
赤魔道師がいるから呪文は大丈夫。黒がいるから大丈夫。例の呪文を唱えればいいはず。
パスポートは「カタカナ」にあるぜ
エルアキ☆ 2014/04/09(Wed)22:41:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]