忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月から、何を思いついたか未プレイのFF1をやっています。

いろいろな方からいわれたのが「マゾいパーティだな!」

そんなに予備知識無しで始めた「戦盗赤魔」キツイかねぇ??

*****

キツかった!
序盤はそんなに感じませんでしたが、徐々に強くなる敵や味方に置いてけぼりな感じのある盗賊。彼の存在理由はいかに?
「ぬすむ」とかさ「こじあける」とかさ、「かくれる」とかさ、なんにもできないんだよねぇー(涙)

*****

さて、そんなこんなでも、レベルを上げればなんとかなるものです。
前回までは、火山に潜っていましたが、無事にそこも突破して世界中をまた放浪。
あれ?
次はどこへ行けば?
とうろついてどうにか、「ひくうせき」が隠されているという氷の洞窟へ。

ここが、ここまでで最大の難関でした。
ダークウィザード×4の不意打ち火炎魔法「ファイガ」多重奏による全滅祭りとか・・・
ホワイトドラゴンの冷気ブレス連発、だとか・・・

それにしてもファイガ、ファイガ、ファイガの連発は厳しすぎましたね。
対処方法がまったく思いつかず、頭を抱えてしまいました。
このパーティ編成が悪いだけなのかもしれませんが、ここだけでかなり時間を使ったようです。
2発も喰らうと必ず死人がでて、そのたびに苦労して遠くの街まで徒歩で帰る毎日でしたから。

で、やっとこさ「ひくうせき」GET。
深く悩むことも無く、ある意味でFFを象徴する「ひくうてい」を無事に見つけ出すことができました。
うーん、世界が一気に広くなる感じ、良いですね。

次はおそらく北の世界。いったい何が待ち受けているのやら。
現在平均レベル25.5。タイム18:47、45815ポ。


PS せっかくVitaでプレイしているので、スクショを・・・と思ったら対応していないとかどういうことでしょうか。がっくし。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]