忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルどおり、PSVitaでプレイステーション版のFF1をゆっくりと進めています。

だって、WIZ外伝Ⅳ、ちょっと詰まり気味で・・・

解決の糸口はなんとなくたったんですけど、ちょっとめんどくさいんですよね!
(言っちゃった)
次回はなんとかアップできるとは思いますけど。
って・・・それはともかく。

昔の作品だからか、思っていたよりもけっこう厳しいですよね、FF1!
回復のスペシャリストである白魔導士入れてないとか、「ぬすむ」や「かくれる」があると思ったら何もない盗賊を入れているからだとか要因はいろいろあるかもしれませんが(爆)、それなりに楽しくやっています。

現在のところ、土の洞窟のバンパイア、リッチをそれぞれ片付け、世界各地を船で放浪。
でもどこにも上陸できない・・・どこへ行けばよいのだッ!
と諦めかけた頃にようやく見つけた湖畔の街。
そしてカヌーを入手して火山のダンジョンへ突入!

・・・といったところです。

以前にも書いているように、まったくのピュアプレイな上にWEBなどからの攻略情報は一切お断り!としているのでかなり無駄な動きをしているのかもしれませんが。

戦盗赤黒、というパーティにおいて、回復が貧弱すぎるポーションと中途半端な回復魔法しか使えない赤魔導士というのはどうなんでしょうかね。けっこう厳しいバランスじゃないでしょうか。(←褒め言葉)
もっとも、昔のゲームなのでレベルが上がればおのずと道は開ける感じではあるんですけどね。

あ、メモ的に現在の状況残しておくと、
タイム13:11 30730ポ L19って感じです。

ところでポって、歩、ですか。
そんなところもカウントされていたなんて・・・万歩計もびっくりですな!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハードモード
戦盗赤黒って結構厳しいパーティですねΣ( ̄ω ̄;) そしてやはり白がいないってのが厳しさ増してる。いきなりハードモードでプレイとはさすがうぐいさん、やりますな(*゜∀゜*)
まあ、思い立ったパーティでプレイするのも面白いものです。赤は結構評判いいみたいだけど、私はまともにいれたことないなぁ。
エルアキ☆ 2014/03/05(Wed)22:53:46 編集
キツイっすー
エルアキ☆様>やっぱり、厳しいですか、厳しいですよねー。別途アップしますけど、氷の洞窟で2回目の全滅を経験、ちょっと萎えました・・・や、がんばりますけど。
うぐい 2014/03/07(Fri)19:09:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]