忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらためまして、明けました(過去形)、おめでとうございます。
夜中にコッソリ起きての更新・・・そういや初夢は今日の夢だったのでは?
一日の夜、という説と二日の夜、という説があるようですが、私は前者を支持。
村正が出る夢だとよいなぁ。

はい、そういうわけでWIZARDRYにつきもの?のムラマサの話題です。
もう何年も、あの刀に出会っていません、本当に。
人によっては最終フロアの一発目で入手される方もいるようですが、このブログ始める前も後も、多分5~6年以上前から村正出ないんですよ。
ノーリセットを意識してやりだした頃以前も、いわゆる「やりこみ」が苦手なタイプでして、延々とアイテムを求めてさまようプレイスタイルではなかったのが原因かもしれませんが。
あ、エクスで「駆動村正」なんてのがあったかな。でもあれはずばりチェーンソウだったしなあ。

昨年チームラ(あ、これもむらまさだ)のUSTREAM EXPチャンネルにて、「村正被害者の会」なんて話題がありましたが、自分もまさにこれ。
WIZARDRYのタイトルを冠する作品においては、本当にとってないんだなぁと愕然としている次第。
けっきょくストーリーオブリルガミンでもひとつも取れませんでしたし。あ、三種の神器ひとつもなかったっけ?
ま、他にもいろいろあって、「村正」が欲しい!と強く感じる昨今なのであります、はい。
そして現在の「WIZARDRY Ⅴ」で無謀にも攻略目標を村正にした、と。
年内に、おがめるでしょうか?はたして・・・
(しかしここまで考えてしまうのも妖刀の由縁か)

そうだ、ホームページの勉強も進めなくては。本買ったけどほとんど放置状態(汗)

さて、最後になりますがコメント、メール等いただいている方々へ。

めい様>最近は更新遅めですが、気が向いたらコメントいただけますと「やる気ゲージ」が増えます。よしなに。
Marutabo様>貴サイトにて拝見しました、ティエンルン!あとで戴いていこうと思います。
エルアキ☆様>メールありがとうございました!が、あの添付されたのはでかすぎです(笑)あとで加工してここに載せられるかなぁ。
ぐれた様>メールありがとうございました!魔導の書3執筆がんばってください。

戴いた画像のアップロードなどは後日まとめてやりたいと思っています。(や、加工とか準備とかが苦手なだけなんですがね)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明けました、おめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

今年のテーマは『村正』ですか(^_^)、む~・・・やはりリアルラックだとしか思えないんですよね。
出る時はポロポロ、出ない時は・・・・・・(-_-)シーン、といった具合に。
以下はリセットあり、レベルには興味無し、キャラ(各職1名の計8名)の最終装備に納得するまでのプレイ経験です。

・FC版PG
侍に1つ、『レアアイテム君』に7つと豊作、三種の神器で最も出ました。
バンパイアロード以外のラスト五強を狩りまくりレベルは全員70前後、後に『ACバグ』の話を聞きガク~ン(T^T)

・外伝1
侍に1つ、転生の書狙いの為のボルタックに1つのみと大苦戦、三種の神器で最も出ませんでした。
ラスト五強を狩りまくりレベルは全員170前後(ビショップのみ200強)、転生の書リーチでの村正だったから心が折れそうでした(。。;)

といった感じです。
リアルラック以外にはシナリオでの違い、さらに同シナリオでもソフト固体での違い(あるのかな!?)等、気にしだしたらキリが無い感じですよね。
なので「欲しい!!」とギラギラしながらも、出なくても「別にいいも~ん♪」くらいがいいですよ(^_^)
それが一番難しいのですが(笑)
めい 2012/01/03(Tue)03:07:44 編集
リアルラックはないでしょう
めい様>本年もよろしくお願いいたします。
ええ、おっしゃるとおりですがそれでもどうしても「村正」が欲しいんじゃあー!(うぐい、心の叫び)
ま、こんなに願っているのでWIZ5で出るはずです。きっと。おそらく。多分・・・(フェードアウト)
うぐい URL 2012/01/04(Wed)13:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]