忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[489]  [432]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔導師トニカクの冒険譚 30
(追記1)

えーっと、アーシーです。
一応自己紹介しとくと、謎のヤカンに造られた(ホントかな?あの人は信じてたけど)ホビットの冒険者で、EVILの戒律の盗賊、と。
いつかこんな日が来たらお前があとを引き継いで書け!っていう命令だったので、うちのボスのかわりにこれを書いています。
っていうかみんな意気消沈しちゃってて今僕しか書けないんだよね。
あの日、うちのリーダー、トニカクは後もう少しでこの探索が全部終わるんじゃない?ってなところで死んじゃったんだよねぇ。ほんと困る。なにせ記憶のなかった僕らをまとめあげ、頭脳労働のほとんど全部をしょいこんで、この世界の秘密のほとんどを解き明かしちゃうくらいに凄い人だったから、その人が死んでしまっただなんてもうショックでショックで・・・
数日は誰もこのあとどうする?なんてことすら話すことできなかったくらいだからなぁ。

でも、いろいろあったけれども、結局はあの人の片腕だったシル(本当はシルメルフェムって長い名前)がどうにか皆を説き伏せて、再度編成を組みなおして探索続行中です。
そっか、あれからもう一ヶ月もたつんだねぇ。
大幅に戦力低下してしまったため、まだその建て直しに奮闘中。
だってヴォークったらマスターレベル超えても「核撃」覚えないんだもんな。
あ、ヴォークってエルフの槍使いね。いっつもあの人につかえない奴めっとかいびられてた中途半端な感じの戦士だったけど、何を思ったのか魔法使いに転職。そして控えにいたベルゲルトって人間の戦士をその穴埋めに入れて、それでこっちのパーティは形だけもとに戻りました。
形だけ・・・もうホントに、ヴォークってばだめだめ。エルフって魔法に親和性高いとか何とか言ってたのに、今でも僕より記憶力とか弱いのは何なの?なんだか信仰心のほうだけ能力伸びてるらしいけど意味ないじゃん!肝心要の「核撃」「瞬間移動」の魔法を習得してくれないと、いつまでたっても先に進めないんだよなぁ。
これじゃもう一つのパーティに追い越されちゃう。
向こうは全体的なレベルはうちより低いけど、必要な要素はすべてそろっているからなぁ・・・でもでも。
死んじゃったあの人の遺志を継ぐのは僕たちだい!ってな気持ちをもって、今懸命に修行中です。
場所は城塞B3Fの行政区画、たまにB4Fの研究区画ね。
まだ時間はかかりそうだけど、新規のベルゲルトが順調に育っているらしいので、あとはヴォークしだいってところかな?(まーそういう内容のことを今のリーダーがぼやいてたってことだけど)

あー、文章書くって疲れるのね。こんなのちまちまずーっと書いてたのか、あの人は・・・
次進展あったときには誰か別の人に書いてもらおうかな?そうだ、そうしよう。
そんなわけで途中報告でした、と。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遺志を継ぐ者、あらわる
トニカク氏の討死は残念ですが、
後を継ぐものが出てよかったです。
最後の謎を解明できるよう修行頑張ってください。

善パーティも動き出しているみたいですね。
こちらも誰かが日記を書いてくれるのでしょうか?
Marutabo 2012/01/10(Tue)21:50:57 編集
平均20レベルOVER
Marutabo様>いつも書き込みすいません。そういえばそちらもちょくちょく見てるのに書き込んでませんねぇ・・・そのうちお邪魔しますね。
さて、タイトルどおり20レベルを超えているのですがまだ安心できない感じです。・・・いや、もう行けるかな?どうかな?この辺のサジ加減が難しいのがいいですね、WIZは!
でもノーリセットなのでやっぱもう少し頑張るか(汗
善パーティは3回に一回の割合で出動して腕を磨いています。予備隊の位置づけです。今のところ彼らの日記はつけない。かなあ?
もうちょっとゲーム的なことものせようか思案中。
うぐい URL 2012/01/11(Wed)20:57:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]