忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[492]  [491]  [227]  [490]  [489]  [432]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっと、すべて終わりましたねぇ「金剛石」。
今回は初めてのキャラクター公募、寸劇率大幅アップを試みましたが、一年を越えてしまうとは思いませんでした(汗)
やっぱり3パーティはきついわあ・・・

って、前回の終わりにも同じこと書いてます。進歩ありませんね。

そして寸劇の難しさ。
キャラクターの書き分け、個性付け。伏線。
どれもこれもむずかしぃいいいいい!
小説などを書いてる職業人やすてきなプレイ日記書いてる方々、マジ尊敬。
創作の難しさをあらためて思い知りました、です。

さて、本編終わってから実に久しぶりのリセット有りきでのプレイ、新鮮でした。
というかあれはもうリセットなしは無理ですね。
それでもその究極魔法があればさくっと終わると思っていたのですが、まさか勝つことも出来ず脱出することも出来ないという「詰み」の状態になるとは思いませんでした。
それで、あのようなラストになったわけですが、よく考えると地下6階でテレポーターの罠にかかって飛び込むなんて荒業もできたんじゃないかな、と思ってみたり。
や、試しませんけど。

結局ストーリーオブリルガミン、争奪戦は3シナリオともEvilのパーティが勝利の果実をさらっていきました。
案の定といいますか、やはり平均的に見ても獲得経験値の総量が違ってくるからですね。
でも金剛石は途中までリアルラックが続いたことも要因ではありますが。

また「争奪戦」はなんらかの形でやりたいなあと思いますが、ちょっと疲れたかなというのも事実。
いいアイデアも湧いてきませんし。
ちょっと中断している「トニカク」を終わらせて、それからじっくり考えるとしましょうか。

ながらく読んでいただいた皆様。
あらためて、あらためてありがとうございました。

感謝。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれさまでした!
KOD'Sお疲れ様でした!
なんと1年も続いていましたか!
でもそんな長さを感じさせないほどあっというまだった気がします。ロスト有り、パーティ編成の変更あり、ドワコの話等等面白かったですよ!
最後はエルアキの名前がいろいろ出てきてサンキューです(^o^)
ちょっと気は早いですが、次回のプレイ日記も楽しみにしていますヾ(ゝω・`)oc
エルアキ☆ URL 2011/08/26(Fri)22:06:05 編集
悪は最強なのです(笑)
と冗談はさておき…
1年余りの長きに渡る戦い、本当にお疲れ様でした!
毎回波乱に満ちた戦いが続いていて、
ハラハラドキドキしながら読ませていただきいました。
やっぱり「一歩先に何があるかわからない」
それがWizシリーズの魅力なのかなと思います。

とはいえ、これだけ長きに渡って強敵と戦いつつ
ロストしたメンバーも出しながら日記を書いていくのは
きっとご苦労も多かったと思います。

今はゆっくり休んで、また元気が復活したら
また楽しい日記をお願いいたします。
募集があれば是非参加したいと思います!

最後になりましたが、
マルタボーに数多くの見せ場を作って頂いて
本当にありがとうございました。嬉しかったです。
Marutabo 2011/08/27(Sat)01:34:30 編集
お疲れ様でした
名前変わってからは初カキコかな?

1年以上ににも及ぶ大作も完結ということで、大変お疲れ様でした。
ヘルハウンドの奇襲ブレスがなかったら、半年で終わってたよなあ・・・
というツッコミは野暮ですね。
私的には、ドワコが最後まで生き残れたのが不思議でなりません。
シールドを殴り殺したあのシーン、全エピソードの中でもベスト3くらいに入るんじゃないですかね?
じっくりと身体と心を休めた後になるかと思いますが、次なる冒険譚も楽しみにしています。
ぐれた 2011/08/27(Sat)17:38:48 編集
お三方へ謝辞
エルアキ☆様
一年越プレイ日記なんてもうできそうもありません。あちらこちらへ寄り道したのも原因でこの結果・・・というのは内密に(笑)
Marutabo様
別にひいきしたわけではなく、純粋にマルタボー強かった+リアルラックも凄かった!実はスペック的にはエルアキとほぼ同レベルなんですが仲間に恵まれたのも要因。一番仲間を失ったのも彼なんですが、そこをもっと掘り下げるべきだったかと反省中。
ぐれた様
あのドワコの活躍のせいで、エピソードが増えてしまって大変でした、いい意味で。けっこうドワコ何回も死んでたんですが、最後まで生き残ってくれてよかったです!
うぐい URL 2011/08/28(Sun)06:35:30 編集
お疲れ様でした
大変お久しぶりです、御堂亜門です。
遅れに遅れてしまいましたが、KODクリア、お疲れ様でした。
正直なところ、アモンについては、ラツマピックを覚えずご迷惑をおかけしていたので、ロストしてもかえって良かったような気がします。
様々なドラマあり、蘇生までの長い長い苦労あり(金策にはとてつもない労力が費やされていましたね)、二重遭難の危機もあり、それらを物語として想像して創造してくださったうぐいさんのイマジネーション力は本当に凄いと思いました。

本当に、お疲れ様でした。そして、アモンも愛してくださって、本当に本当にありがとうございました。
御堂 亜門 2014/07/05(Sat)23:15:46 編集
うわぁ、御堂亜門様が!
御堂亜門様>大変お久しぶりです!そしてわざわざのコメントありがとうございます!!
あれから特段のコメントいただいてはいなかったので気にはなっていたのですが、そのままになってしまい申し訳ありません。アモンはあのような結末になり、どういうわけかエルアキ☆さんのプレイ日記に移籍されていきましたが、あの当時は、こんな結果になるとは露知らず。
今は争奪戦は中止していますが、いずれWIZで再開をしたいなぁとは考えています。それにしても3年もたってからまたコメントをいただけるというのもWEB特有ですけど面白いものですね。
うぐい 2014/07/06(Sun)22:13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]