忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [227]  [490]  [489]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔導師トニカクの冒険譚 31
(追記2)

なんでワシがこれを書かねばならんのだ?
どうにも騙されたような気がするんだがやむをえん。
ドワーフたるもの、一度引き受けたからには最後までやりとげてみせるわい。
で、アーシーよ、何を書けばいいんだ?

・・・ボスの日記の続きを書け、か。
また大層な難題を押し付けてくれたものだ。
そもそもこんなのは後衛の連中が書けばいいんだろうが?
わしらはどうせ盾なんじゃからな。
おっと、アーシーの奴前のページに自己紹介なんぞ書いておるのか。
やむをえん、誰が見ているか判らんから書いておくが、ドワーフの中のドワーフ、ゴーンとはワシのことじゃ。
EVILの戒律を律儀に守る戦士じゃな、クラスは。

うちのボスが死んでしまって・・・というくだりはアーシーと被るから端折ってしまえ。
前回の内容の続きをもうダイレクトに書いてやるわい。
新入り(ベルゲルト)も順調に育ってきたので、あらためて最終局面と思われる*SEPHIROTHIC TREE*に挑んでおる。
複雑なワープのつながりもばっちり地図に書き込んだはず・・・だったんじゃが、どうにもどこかで地図が間違えておるのか、あるはずのない場所にドアがあったり、前回飛んだポイントにつかんかったり、難儀しておる次第だ。
地図を明らかにする魔法もまったく役に立たんとかで、カン(・・・カン?誰のカンだ)で地図を作るからいかんのだ。
またあらためて地図を作成せにゃならんだろう。ほぼ行ける所は行きつくしたと思われるのだがな。

ボスがこだわっていた、「何か違う」というあの感覚。
この迷宮の最深部で遭遇した「彼女」と、「さあ殺せ」という謎の意識。

その謎のてがかりが、この迷宮のどこかにきっとある。
解けなかったこの謎をワシらが解明して見せるわい。

*****

アーシーです。ちゃんと書いた?あのドワーフ。
ふむふむ、へー、思ったよりまともに書いてんのね。
でもでも、「ワシらが解明する」とかいって結局頭脳労働をシルや僕に任せてんじゃん。
でも本当にわかんないんだよなー、もう謎とかどうでもいいからこのままあの女の人と戦っちゃっていいと思うんだけどなー。今のところ多数決で負けちゃってるからぐるぐる彷徨ってるけどさ。
なんとかシンパ増やさないとナ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]