忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月23日からスタートした「カテゴリー工事」がたった今ようやく終了しました。
あーーーーーー面倒くさかった。

右枠のカテゴリーをご覧いただきますと、「魔除け争奪戦」「騎士団×盗賊団」「金剛石の騎士たち」など新カテゴリーが増えております。もちろん、中身は変わっていません。
それでもこれまでよりは記事を探しやすくなったかな?

今後、またゆっくりとですが、各カテゴリーごとにプレイ日記リストを作成予定。
・・・まじで一年ぐらいかかるのでは(汗)

******

ちょっとはウィザードリィのことを書かねば。
現在温故知新ということで、双葉社刊行の小説ウィザードリィを収集しております。
遠い昔に図書館で途中まで読んだきりだったなぁ、ということを思い出して、現在2冊入手。
全部で8作出ているそれを、6までは読んだ覚えがあるのですが・・・
①狂王の試練場         どうしても「隣り合わせ」と比較してしまいがちだが、これはこれで妙に味がある。もっと他の人の「狂王」が読んでみたいものです。
②アラビクとマルグダの物語  ありそうでなかったシナリオ2の前史。面白いのだが時間軸設定がちょっといただけないかな、個人的には。シナリオ1の60年前ってのはどうだ。
今は③が届くのを待っている状況です。

新しい小説が読みたいものだが、WEB上でなければ難しいでしょうかね。
ルネサンスはあんなだし、望み薄だろうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした(^_^)/
近日中に拝見させていただきます、楽しみだな。

私は『ウィザードリィのすべて』を探してますが無いですね、まったくありません(^_^;)
通販に頼った方が早いでしょうけど高いんですよね、言っても仕方ないんですけど。
もっと欲しいのがアルバムなんですが『すべて』以上に無いっす( ̄^ ̄)
めい 2012/02/09(Thu)19:44:11 編集
カテゴリ分けお疲れ様でした
双葉社版の小説、1~4まで持ってます。
1はヴァン・レイブンが印象強いですね。
魔術師の癖に体格いいし剣もこなしますし。
最期にもビックリしました。

全部で8冊あるんですね。
いつか全部読んでみたいものです。
Marutabo 2012/02/10(Fri)07:26:31 編集
生首が飛ぶ
めい様>まだご覧になっていませんでしたか。無駄に長いので本当に見づらいです。今なら右リンクの*WIZARDRY PLAY LOG*から入ったほうが見やすいです。いずれなくなるかもですが。
Marutabo様>生首凄いですよね!イラストがやぼったいのですがあれがまたいい味出してるんだよな。
うぐい URL 2012/02/10(Fri)20:16:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]