忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔導師トニカクの冒険譚 32
(追記3)

僧侶アイ、EVILの戒律でパーティの癒し手、と。
自己紹介は、正直どうでもいいわ。
だいたいこんなのはアーシーか誰かに任せるべきよね。
こんな文章をわたしに書かせようってのがそもそも間違いなんだから。

過去のボスの日記を見直したら、わたしのこと「暴力僧侶」ですって。
まあ、記憶もなしにあんな廃虚でうろついていたら、誰だって過剰に身を守りたくなるものじゃない?
ちょっとやりすぎな面は、まああるにしても。

そんなことはどうでもいいわ。
今、私たちは「事象の地平」とかいう異次元に迷い込んでいる。
って書いても唐突すぎるか、ゴーンの書いた奴の次だしねぇ。
えーっと、説明するのが長くなるんで端折って、端折って書くと。
これまで長期間探索を続けた*SEPHIROTHIC TREE*は意外な形で終焉を迎えたんだけど、まあやっぱり死んじゃったボスの推理?あたってたみたいね。悔しいけど。
あ、でもこの迷宮で最後って言ってたのははずれたわけか。どうでもいい?
脱線しちゃったんでむりやりもとに戻すと。
迷宮中をかけまわって、わかったことは、要するにあのヤカンが(やっぱり本当に)私たちの創造主であり、これまでの過去視ででてきた遠い昔の賢者。そんであの娘、アマルダって言ってたっけ、神に祭り上げられたあの謎の娘の「言葉」をはるか異次元から狂わせている謎の存在・・・
えっと、これ読んで意味通じてるかなあ?
わたしこういうの苦手なのよね、ボスが生きてりゃ全部お任せだったのに。
あとでアーシーにも追記させるべきかしら。
とにかく、いろいろあってようやく「元凶」・・・私たちがこの世界ですべきことが明確になったということ。
私はてっきり狂ってしまったあの娘を殺せばそれでお仕舞いだと思ってたんだけどそうではなく、異次元でこそこそしてる「言葉を歪ませる」奴を倒せば、ひょっとすると、世界は再生する?

でも、途中で見つけたダイヤモンドの聖剣の力を借りて遥か上空に浮かぶTHE EVENT HORIZON・・・事象の地平に潜入したわたしたちは、これまでがお遊びだったかと思うぐらい凄まじい戦いに身を投じている。
いったいレベルはいくつになったのかしら?毎回誰か彼か死んでしまうしもう数えるのも面倒くさくなってきたけど、みんな20とか30とか越えているはずよね。
いわゆる「達人」の域に達しているはずなんだけど、それでも厳しい。
何層にもわたるこの異常なダンジョンを、ボスのいない私たちは突破できるのかしら・・・

そうそう、懐かしい顔に出会ったことを書いておくべきかしら?
ヤカンと戦っていたときに出会ったあの「剣士」、とんとご無沙汰だったけどなんと異次元を歩いているときにまたばったりと?出会った。
よく一人でうろうろできるものよね・・・たいした情報を持ってるわけじゃなかったけど、なぜかアマルダの名前を知っていた。
過去視で見たあの若い聖堂騎士が彼の正体じゃないか?ってシル姉さんが言ってたけど、どうかしらね。
なんだかまとまりにかけるけど、ごめんなさい、こんなところで勘弁してね。

******

アーシーです。
ちょっとちょっと、かなり端折って書いてるなぁ。
あのヤカンの正体が研究棟で見つけた変な機械に残されていた記録(記憶?)でわかったーとか、人工神計画の(ほぼ)全貌だとかダイヤモンドの聖剣がどんな奇跡をおこしたのか、だとか・・・
ま、いいや。あまり文句言うと自分で書け!ってまた小突かれそうだし。
でも本当に敵が強いんだよな、この先大丈夫だろうか。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]