忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョリオン #009 東方大弥の異常な愛情②

多分、日本一更新の遅いジョジョリオンの感想ブログ・・・
だってしょうがない、ここは田舎なんだし、さ。(←ちょっとすねてる)
でも離島の方はもっと遅い、か。

今日はもうお疲れモードなので、駆け足で。
前回は記憶を奪われてピンチな主人公、定助。
どうにかして、相手に自分の影を、自然に踏ませないとどんどん大事な記憶が取られていく。
戦う意思も奪われていくのが恐ろしい。

結局、二つ目の記憶「広瀬康穂」までも取られてしまいましたが、更にピンチなのはまさかの。
まさかの。色仕掛け・・・??!?!?!?

荒木先生の作品でこんな展開はこれまであったでしょうか。
恐るべし、ウルトラジャンプ。あ、「少年」じゃないからいいのか。

「理性」と「性欲」の間で揺れる定助でしたが当然そのまま終わるわけもなく、前回Soft&Wetで奪った「スイッチを消す音」が偶然発生、大弥はイケイケモードから臨戦モードに切り替わったのでした、と。
そのまま外へ買い物へ行くらしいのですが、うーん。

あっと、端折りましたが今回一番注目しなくてはならないのは親父、憲助でしょうな。
ベッドの上で密着している二人を見た父は、ある意味当然な反応を見せます。

ド ド ド ド ド ド ド

「こ・・・これはぁ~
なんだとおおオォ~ッ

わたしの末娘はまだ16だぞオォォ・・・

ブッ殺すッ!!

あの野郎ォオオオ 絶対に殺してやるウウ~~~ッ!」

品性の欠片もありませんが、これはまあまともな反応でしょう。
ですが、ここからさきがまさにジョジョな展開でした。

「だがおまえはよくやってるぞォォ・・・・・・
いいぞォォォ オ・・・オオ・・・・オ・・・ォォッもっとやれェェ~~ッ
・・・・・・・・・・
やりまくれェェ~~」

どうしましょうか、このダメ親父(笑)
だが、この後の「囚えるんだ・・・どうせ定助の記憶が戻ることはないんだからな」
とあわせて考えると、実に意味深です。
そしてさまざまな疑問点が。
① 憲助はやはり記憶を失う前の定助を知っている?
② 定助は記憶を失う前からスタンド使い?じゃあ初登場時にかまれていたのは?
③ 「玉4つ」のことを考えると、何らかの理由で子種が欲しいのか?って、そんな生々しい展開?

ダメだ・・・さっぱり話の展開がわからない・・・
でも、きっと次回で街へ出かけた定助は、記憶を失った状態で康穂に出会ってまた怒らせること間違いない!でもってそれがきっかけで?大弥を倒すヒントになるのでは。

だめだ、もう眠い。寝ます。ぐー。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盛り上がってますねジョジョリオン(^_^)
私は満喫に行くヒマがなくて、悔しいからケータイでまたアニメの第三部見ちゃいましたよ!
第三部ではイギーとポルナレフのコンビが大好きで、ヴァニラとの戦闘はいつ見ても涙無しには語れません。
イギーは原作と違った死に様なんですが本当に男前で犬好きには辛いです(^_^;)
またポルナレフの『失って気付く友情』のくだりも…、コメントしてて思い出し泣きしそうです(T^T)
めい 2012/02/22(Wed)23:30:46 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]