忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [227]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題の通り、最近あちこちで話題の「ジョジョ実写映画化?」について。
まさかヤフーニュースまで取り上げるとは思いませんでした。

昨年から「ウワサ」の形で出回ったものといっしょで、まだ「何も決まっていない」話だそうですが。
うーん、わたしも他の方々と同様に「却下」の咆哮で。
ちがう、「方向」か。まあいい。ちょうどいい誤変換だ!

2CHとか他所様あまり見てないんでわかりませんが、仮に構想があるとして、いったい何部をやるつもりなんでしょう?5年ほど前に映画化された第一部ですら、スピードワゴンをキャストから外すというありえない展開にかなりのブーイングが飛び交ったというのに。
っていうか私見逃してたんですけどね。DVD化待ってるんですけど、なぜかまったくその後の音沙汰なし。
こちらの想像以上に「ヤバかった」ということか?

アニメでもそんな状態なのに、幾ら「怪物くん」や「ベム」がヒットしたからといって実写っていうのはなぁ・・・という感想しか持ちえません。
さては、本当に企画はあるのだけれどもスタッフのほうでも賛否両論、あえてネットに情報を流すことで、市場調査(という言い方が適当かどうかはわかりませんが)をしているのでは、などとうがった見方もできるなぁ。

ま、仮に、もしも。
どうしてもやるっつぅーんなら。
日本が舞台である「第4部」のアナザーストーリー、かなぁ。
他の部は一切考えられませんよね。
乙一の小説をブラッシュアップして、どうですかね?「THE BOOK」は比較的映像向きかなぁと思ってみたり。
「嵐」の松本潤がジョジョなんて話がとびかっているようですが4部だと仗助?
あの髪型は再現できるんでしょうか。あ、ある意味簡単か。
もちろん露伴先生は荒木先生が演じるんですよね。
じゃあ、康一は?オクヤスは?などなど妄想が止まりませんね(苦笑)

ウワサでしかないこんな与太話に食いつき、頭では否定しつつも熱くなってしまう。
それがJOJO!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も「やめて!!」の咆哮で(-.-;)
荒木先生、名作を安売りしないで…(T-T)、個人的には第三部のOVAも少し引いたのに。
百歩譲ってジョースター一行はともかく、ディオの声には耳を疑いましたから、好きずきはそれぞれであるとしても。
それに諸々の都合でハショり倒して、内容のウスいウスい中途半端なものができるだろうし、しかも実写!?
お願い、やめてください(笑)
めい 2012/02/02(Thu)20:58:33 編集
当然の反応か
めい様>きっと今頃「検討委員会」では推進派ががっくりと肩を落とし。
否定派がそれ見たことか!などといっているんじゃないですかね。
「だからこの企画ボツねー」
そして一部の推進派が無理やり企画を通して酷い作品が出来上がる・・・怖いよ怖いよ(笑)
うぐい URL 2012/02/03(Fri)04:48:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]