忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[227]  [490]  [489]  [432]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

災禍の中心に在る者 10

30日目~34日目
行きつ戻りつ・・・

チームE8b749782.jpeg
今回の探索でナイトソード(+1相当)やホーリーバッシャーを見つけていたマサヨン達、戦力アップだ!と意気込んで探索中の出来事。

見たことのないモヤ?カスミ?みたいなのが複数立ちふさがる。
レティクル「何か知らんが焼き払ってくれるぜぃ」
彼の魔法はほとんど効かず、数ターン後、パーティは壊滅寸前まで追い込まれていた。
イレイサー「こ、これほどの強敵だったとは!し、しかしっ」
戦闘続行。
そして・・・最後に立っていたのはイレイサーたった一人だった。
この日は奇跡的に地上まで逃げ延び、マサヨン、ウェル、ロカは蘇生成功。だがオム・ライザの分は資金不足、さらに悪いことにレティクルが蘇生に失敗、「灰」となってしまった・・・
翌日、オム・ライザは蘇生成功、ウェルがバトルアックス入手などどうにかこうにか立て直すが、レティクルの蘇生費用4500ゴールドはまだ貯まらない。

チームG
とにかく金がない。ハプニングが多すぎる。
ハークル・ビーストを倒したあとの宝箱の罠解除にしくじり、ムゥボがゲンコツで即死。魔力で召喚された巨人族の特大の拳が彼を打ち砕いたようだ(本当か?!)
せっかく復活し、また3階だ、と思ったら最初の相手が修験者や侍の和風グループ計15人。
またもやムゥボが集中攻撃を受けて死亡。
復活はできたものの、もう少し地下2階で稼ぐかと探索開始。
おもむろに健康温泉でムゥボが潜ったらまたおぼれた。また。
SWIM3で深さD(4)ってのはダメなのね?もうわかった。もうしません。ごめんなさい。
しかも帰り道、ヘルハウンド×5匹の不意打ち!メーヴ死亡。

・・・なんかデジャヴ・・・

そんなこんなで一向に進みません、WIZARDRY Ⅴ。


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地下3階は
壁面のキレイさと裏腹にヤバい敵が多いですね。
ロッティドベイパーってガスクラウドみたいな見た目なのに
こんなに強敵だったとは! すっかり忘れていました。

げんこつで即死するのってなんか間抜けな…って思っていましたが
「魔力で召喚された巨人族に殴られる」って思うと幾分印象が変わりますね。
引っ掛けないのが一番ですが(笑)

厳しい情勢が続いていますが負けずに頑張ってください!
Marutabo 2012/01/15(Sun)18:17:19 編集
遅れ気味です
更新停滞中ですがプレイ続行中です。
しかし、苦戦してますなぁ我ながら!
泉がかなりのストレスです、現状。
ここを何とか越えないと・・・
うぐい URL 2012/01/15(Sun)22:56:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]