忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[491]  [227]  [490]  [489]  [432]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は「#-1」をやるつもりがシナリオ起動できず。
原因も不明、HPも込み合ってるみたいでさっぱり。
なので、時間がもったいない!

災禍の中心に在る者 11 、行きましょう。

35日目~38日目
チームE
1e7a2b23.jpeg
レティクルの復活費用を貯めながらのことだった。地下2階で出会ったドワーフの’貴族’ノーマンの情報により、「かなてこ」を入手した。これで、あそこが通過できる?
5人だが、とりあえず行ってみるか。





f9bf22e8.jpeg予想通りだった!地下2階の鎖で封鎖されたドアを、どうにか切り落とした一行。奥にダークゾーンがひろがっており、あちこちぶつかりながらも進んでいく。
見つけたのは何かの施設の入り口??
突入するとガーディアンとコンジャラーの集団!
5人で突破できるか?

初手でMONTINOがうまくはまり、コンジャラーの無力化に成功!
だが、まさかまさか。
武器攻撃のみと思われたガーディアンがMAHALITOで応戦してきた。
大怪我をしたものの、どうにか撃退に成功。しかし回復に難があるチームE。わずかしか回復できない。
それでも先に進むと、鍵のかかったドアがあった。
だが、何度イレイサーがトライしても、ドアはびくともせず、手持ちの鍵はどれもはまらない。
腕前が下手なのか、鍵がいるのか?
やむをえずここまでとし、帰還。
ここで資金がようやく貯まり、レティクルの蘇生儀式を執り行う・・・成功!
久しぶりの6人パーティになった。

チームG
d38d56d8.jpegほぼ一日遅れぐらいの進行で、チームGもかなのこを入手、奥へと進んでいた。そしてガーディアン戦!
チームE のときよりも相手は多かったがアーサーのKAKAMENとメーヴのLAHALITOが荒れ狂い、楽勝だった。

その奥には錠のかかったドアが・・・
ムゥボが試すと一発で開いた。さすがはホビット、か?

*ルドルフ亡霊専門店*
霊的な現象による悩みに効果あり!
注意!正しく調合すること。値段は250G.P.

スパークの情報を頼りに様々な材料を混ぜ合わせるのだが。

アーサー「えーっと、なんのゼリーだ?これ。」
ムゥボ「次に・・・スライム?これかな。」
アーサー「最後に、なんて言ってた?ミミズ?ヤモリ?」
ムゥボ「イモリじゃなかったっけ、これを・・・うわあああっ!」

BOMB!
混ぜ合わせたものが爆発した。大事にはいたらなかったようだが、まあお約束というか。

試行錯誤の末、魔法のポーションができたようだ。
が、識別しないとなんだかわからない。
やむを得ず帰還する一同は、地上で「除霊の秘薬」を手に入れたことを知ったのだった。




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エライ人の絞り汁って何だろう
ガーディアンは呪文も厄介ですが、
直接攻撃もクリティカルあるので怖いんですよね~。
撃破お疲れ様です。

スパークのアヒルの情報って金取るくせに
内容が微妙に正確でなかったのが困りましたね。
私も暴発させて痛い目に遭いました(笑)
Marutabo 2012/01/21(Sat)22:19:34 編集
結果よければ。
Marutabo様>クリティカルもあるとは知りませんでした。5人でよく勝てたものだ。
スパークからは慰謝料貰いたいものですね!ま、実害がほとんどでなかったからよかったんですけど。
うぐい URL 2012/01/22(Sun)00:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]