忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま、当ブログは絶賛放置中です。

理由その一、単純に仕事が忙しい。

理由その二、仕事以外に付き合い上の団体の取りまとめを二つもやらないといけなくなった

理由その三、今月末に判明しますが、春に思いっきり遠くへ赴任させられるか、近くへ異動となるか?その瀬戸際で落ち着かない!

*****

以上の理由により、更新は厳しいですね・・・

ただ、初心に帰ろう、と今後のこのブログの方向性は固めておりまして、どの作品にするかは確定していませんが「争奪戦」復活の予定です。

きっと上記3つの問題がクリアーになってから、でしょうけど。

それまでは近況報告に徹するだけだと思いますので、頻繁な更新はないと思ってください。

それでは!

拍手[0回]

PR
親知らずを抜いて3日、まだまだ痛いですな。

この2日、朝は痛くて目が覚める状況。

とりあえず診断結果では感染症等はまだ見られず、ということで痛み止めのみを処方。

市販のがほとんど効かなかったからねぇ・・・

そんな合間を縫って、Vita版ツルマチ購入、ゴリゴリと進めています。

なんかキャンペーンもやってるみたいですけど、きっと無理だろうなぁ。

それよりも、PC版のアップデートがまったくできないのが困った。

Vitaで追加された内容などをフィードバックした内容なので、是非バッチをあてたいんだがなぁ。

「白の王宮がインストールされていません」ですって。

同じフォルダに入ってるじゃないですか?

歯が落ち着いてからでも運営に連絡してみますか・・・

拍手[0回]

「悪さをしてるから、とにかく抜いちゃいなさい!」と歯医者に説得され。

20年以上連れ添ってきた我が親知らず一本、本日抜いてまいりました。

事前に聞かされていた通り難産?で難産で。

一時間ちょっとかかり、3分割されて摘出終了。

麻酔が効いていたのでそんなに痛くはなかったんですけどね。
で、もらって帰ってきました。

こんなに大きかったのか・・・

これからのほうが大変みたいです。口の中に縫ったとはいえ大きな穴が開いてるわけですから、結構な確率で熱が出るかもーとか腫れて痛いよーとか、あの女医脅すんですよ(泣

というわけで自宅療養中。

口の中が形容しがたいひどい状況で、何もする気がおきません

って、ブログ更新してますけどねッ!

拍手[0回]

新年の最初の一か月、もう半分経過してしまいましたが・・・

な、なんもしてねぇっす。

単純に仕事が忙しいのと、冬休みを迎えた子供たちに全力で構わないといけないから。

ま、親の務めですな。

*****

したがって、ほとんどダンジョンに潜っておりませんが。

昨日本屋で見つけ、ふらっと購入した漫画が面白すぎです。

「ダンジョン飯(めし)」
なんでしょうか、この斬新な感じは。
昔から「食」を取り入れたゲームはありますし、ダンジョンRPGでいえば・・・
・・・いえば・・・ダンジョンマスター、ぐらいですかね。古い!
>他にもあれば情報モトム
煩雑にすぎるのか、あまり最近のゲームに取り入れられてはいないと思いますが、こういう切り口で
見るとマンネリ化している?ダンジョンRPGもまた違った面白さが見えてくるのかもしれません。
どう見てもWizardryな設定のダンジョン(ダンジョン深くにこもっている魔法使い退治!)に、そして赤竜に食べられてしまった妹(の遺体?)を助け出すため、急ぎ地下深くへと降りざるをえない状況のパーティに加わる謎のドワーフ・・・そして想像を絶する魔物の調理法!サバイバル!!
トラップを有効利用してかきあげを作ったり、いわゆる動く鎧(リビングアーマー)を食べてみたり。
字だけで結果を書くと、こういう妙な表現になりますが、読めば納得させられてしまうのは流石です。
こういうのを丁寧にやられると、もうそれだけで私みたいなのはやられてしまいますね。
次巻が楽しみです!
今のペースだと一年後くらい・・・でしょうか(泣)










拍手[0回]

年末です。

今年は、このブログ的には非常に低調に推移した一年でした。

こういうプレイ日記を書きたいなぁ・・・と勝手に思っているHitさんのHPが久しぶりに更新されていて、非常に心躍ってみたりという年末。

そうそう、こういうブログを丁寧に作りたいんですよ、本当は。

ま、実力が伴わないんですけどね。

*****

エルミゴシックは、一山超えましたがまだまだ冒険は続く感じです。でもプレイ日記的にはどうかなぁ・・・
人生初のMMOとして、WIZONデビュー・・・で、いろいろと考えさせられたり。
世界樹また再発したり。XPから8.1になってみたり

前述のHitさんのところなどに触発されて、妄想爆発させたようなノーリセットのWIZプレイ日記を来年は復活させたいなぁ

・・・酔ったうえでの適当な書き込みですけどね。

反省や新年の抱負などは来年ということで。


わずかでも、ここを見に来てくださっている方々、今年一年お疲れ様でした。

良いお年を。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]