忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共働きの夫婦にとって、低学年の小学生二人が夏休みに入っている現状は結構厳しいものがあったりもするわけで・・・

毎日の弁当とか宿題とかね。

ま、それはともかくですよ。

現実忙しいのにも関わらず、出る新作などをつまみ食いし続け、悲惨な状況になっています。
全部自分が悪いのは間違いありません!とほほ。

「欲」に負けてしまうのをなんとか抑えないとならぬ。

で、軽く整理するとこんなことになっていました(汗)

世界樹の迷宮(もちろんDSの初っ端のやつ)・・・素材集め中だが心折れ、

エルミDS2・・・裏隠しダンジョンでトランプ軍団に完敗、心折れ、

エルミ3・・・大魔公に勝てず修行中だが必要な経験値を考え心折れ、

WIZ#-1(マイナスワン)・・・マッピングをデジタルでやろうとして失敗、心折れ、

WIZ外伝4・・・単調な展開に心折れ、

迷宮クロスブラッド・・・PCもVitaも刀狩で心折れ、・・・

Etc、Etc。
*******

も、いいですね。こんな文章は誰も読みたくはあるまい。

で、上記のほとんどをほったらかして、Vitaの「オペレーションアビス」は一学期までを終了。二学期、元作品であるG-XTH2の舞台へ進んでいます。発表されてからけっこう年数立っていますから、かゆいところに手が届くようなリメイクに仕上がっているんじゃないでしょうか。今のところは特に不満なし。面倒な合成システムとアイテム管理がかなり整理され、使いやすくなっているのが一番良かったところでしょう、今のところ。

同じくチームラの「PC版 剣の街の異邦人 体験版」。
DLして、一つ目の依頼クリア。キーキャラもほぼ出揃ったか?
かなり勝手が違うのと、説明書をほとんど読んでいないせいで死亡者続出の酷いプレイでした。うーん、これも買わねばなるまいが・・・諸問題あって即購入すべきかどうか検討中。

すべては、「公式には我が家はすべての種類のゲームを禁ず」という不文律があるからなんですよね~。こっそり破ってますけど・・・

エルミゴシックPSPはしっかりやっていますが、転職したことによるバランスの関係で第二パーティを作る羽目になり、トレーニング中。
知らなかったんですけど、今作?から金をつぎ込んでの修行(寄付)は簡単にはできなくなったんですね!あんな条件があるだなんてすっかり訓練計画がおしゃかだぜ・・・
ということで、プレイ日記は中断してますがそのうち復活します。
つくづく、面白い部分はあるんだけど、かゆいところに手が届かない作品だよな。

そして、話題沸騰の「俺屍2」。
私はにわかファンなので、旧来のファンの方々の怒りがストンと理解できない部分もありますがゲームとしては良い出来なんじゃないでしょうかね。まあ確かにNPCがストーリーもシステムもかなり喰ってしまっているため、そこにストレスは感じるわけなのですが、縛りプレイは慣れっこなので(爆)
そういやWIZもNPCが目立とうとしている作品はどれもこれも評価低いよな・・・
主人公が「何処の誰か」なのかがはっきりしていないタイプの作品って、シナリオ作りは本当に難しいですよね。作り手は本当に大変だろうなと思います。

 最後になりましたが、もう毎年恒例となっております、有効サイト「冒険者友の会」のぐれたさんから暑中見舞いいただきました!
いつもありがとうございます、遅くなりましたが掲示させていただきます。
今、ぐれたさんのところでは私が頓挫してしまった作品のリベンジ的な企画をやっています。こちらの記事と見比べると、ちょっと面白いかもしれません。

さて、北海道の夏休みは短くて今月20日で2学期スタートです。
それまでは家族最優先で時間を使うことになりますので、更新は遅れがちになりますけどよろしくお願いいたします。











拍手[0回]

PR
8月です。

子供たちも夏休みが始まりましたが、宿題や課題が多いのなんの!

ヨメもたくさんやらせようと頑張ってるし私もいろいろなイベントなどに参加させたいし、でももっと自由にさせてやりたいしなー、と悶々としている今日この頃。

ブログ更新する暇もなく日々過ごしています。

この間オペレーションアビスを購入。夜中に集中プレイしまくって、もうすでに序盤・・・というか元となったG-XTH1のクライマックス近くまではきてるんじゃないでしょうか。だって、すでにうちの隊員たちレベルマックス(レベルキャップともいう)であるL15ですし。

敵の出現レベルが+5される特別アイテムを身に着けているため、敵は強烈に強い&連戦&連戦という状況なんですが、G-Xth経験者であればどうにでもなるというもの。

このままMURAMASAも見つかってほしいものですが・・・

****

そして、昨日から「待望の」剣の街の異邦人PCの体験版が・・・うへぇ・・・

とりあえずダウンロードしました。

さてどうする、私。(続く)


拍手[0回]

PS Vita『東京新世録オペレーションアビス』・・・

ソフトが完成しているにもかかわらず約半年も発売日が伸びるというアクシデントに見舞われた今作でしたが、ようやく、本日発売!おめでとうございます!!

予約こそしていませんでしたが、本日無事購入することができました。

しかもレアアイテム「MURAMASA」入手キャンペーンだと・・・

これは・・・やらざるを得まい!!

今までチームラのこの種のキャンペーンに一つも間に合ったことすらなかったので、なんとか達成したいものですが、さて?!

*****

先週購入した、俺屍2ですけど、攻略情報一切見ないでプレイ継続中。
本日、ようやく3つ目の祭具をゲットしたばかりです。

でもちょっと周囲の評価が気になり、アマゾンとかいろいろ見に行くと・・・

えええっ!?こ、こんなにクソミソに言われる様な代物だろうか?!
これについてはもうちょっと情報仕入れてから語りたいと思いますが、今のところ酷評される様なものではないんじゃないかなぁ・・・

拍手[0回]

はい、前から言っていた通り「俺屍2」の発売日です。

特に予約もせず、近所で購入。初回限定のスペシャルコミックブック付でした。

さっそくゲームに入る前にそのコミックやインタビューなど読んだのですが。

読んだのですがががががががががっ!

うわぁー、ここまで言ってしまっていいんだろうかという裏話やあのセリフはこんな解釈ゥ?!だとかもう目がテン!

まだゲーム始めてもいないのに結構な衝撃でした。

で。

これから始めようと思いますが、プレイ日記どうするかなぁ・・・

期待値が物凄いゲームなので、しっかりやりたい気持ちはありますが、ま、無理でしょうね。

今でも週一回程度しかアップできてないのですから、詳細なものは他の方々にお任せして、いつもどおり適当な駄文をたまに書いてみようかななどとは思います。

ああ、これを書くのもしんどい。早く始めよう。

ということで、行ってきます。名前どうしようかな・・・

*****

マハミィ「で、私たちはどうなるの?」
ラマ「さぁ・・・最近いいところなかったですしね」
エイブ「うむ、仕方ないと言えば仕方ない。もう少し快調に探索できていればよかったのだがな。」
パドミニ「一応、適度に入れ替えながらとか言っていたけど。だいたい、結局流れで2パーティ育成になっちゃってるし、短期間で終わるわけないのよ」
エイブ「マイペースで行こう、マイペースで。」
ヂミー「でも・・・下手したら『あの人たち』に主役奪われるかも・・・」






拍手[0回]

ウソップのコスプレをしたイソップがズゴックに乗りスコップを持った状態でギャロップのように駆けようとするもケチャップに足をとられて失敗がいっぱい。

意味?ありません。

ただ消耗するだけの会議に出るとくたびれて、意味不明な単語が頭をぐるぐる回ることはありませんか?

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]