忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、最近はチームラ作品と外伝4しかやっていないうぐいです。

ちょっとマンネリ気味なのは、まあ当たり前ですな。

そういえば噂では、今日チームラの公式でなにか発表があるみたいです。

発売延期になっていた「オペアビ」の続報か、「剣」の発売日決定か、それとも「新作」の発表?

いやいや「クロブラインフィニティ」のパッチかもしれませんね。

楽しみ楽しみ。

********

で、冒頭の話ですが。

最近ダンジョンに潜ってばかりなので、何かまったく違う作品にふれてみたいな、とVitaを中心に見繕っています。

だいたい、チームラ作品にしても「剣」はPC版待ちだし、「オペアビ」も春以降でしょうしね。

が、他ジャンル(アクションやレース、シュミレーションなど)の新作などで、琴線に触れるものがまったく見つからないのはどういうわけでしょうか?

もともとゲーム自体をあまりやってこなかったのも原因なのでしょうが、食指が・・・
ピクリとも動きません。

せいぜい目に留まったものというと。

エルミナージュゴシック(購入済)
ダンジョントラベラーズ1、2
アンチェインブレイズ レクス
アンチェインブレイズ エクシヴ
MIND≒0

けっきょくダンジョンかよ
(しかも地雷臭漂う作品が大半)

どうしたもんですかね・・・

拍手[0回]

PR
先日、予約していたamazonのオペレーションアビスを取り消してきました。

悲しい事件があった所為で、発売延期・・・

先日のユーストを見ましたが、まだ何ヶ月かは発売できない見込みだとのこと。

どんなに早くても、春?

そこで、小銭を持っている今、Vitaで何かないかとあらためて確認・・・

確認・・

確認・

い、いかん、『まったく遊びたいものがない!』

これはあれですか。
もうワタシがいい年をしたオッサンだからなのでしょうか。
それとも病気(WIZ-FREAK)なのか。
たぶん後者なのでしょうけど・・・

ちょっとした悲しみを覚えつつ、積んであった本を読むことにします。
とりあえず宮部みゆきの「ペテロの葬列」
ワタシが宮部作品にはまった、きっかけとなった「杉村三郎シリーズ」の最新作・・・そして完結作?
まだ事前情報も何もしいれていないのではっきりわかりませんが、以前作者が3部作だと言っていたのできっと完結なのでしょう。
じっくり楽しむことにします・・・

****

あ、WIZエンパイア3がVITAでできるなぁ・・・(独り言)

拍手[0回]

時間がないので、経過だけ。

古のB4Fでエレベーターが無くなった?!?!?!

なんじゃこりゃぁ・・・

詳しくは後日。

時間がないなーあぁ時間がないっす

拍手[0回]

はい、もう恒例となっていますが年賀状をいただいています。
毎度毎度、ただ紹介するのみでなかなか自分のは作れないんだよなぁ・・・

と軽く自己嫌悪しつつ、まずはいただいた2作品のご紹介から。
 「冒険者友の会」のぐれたさんから。
最初はおお、左右反転間違えたの?と思いましたが、まてよ、どこかでこういうの見たことあるなぁ・・・?!
と考えていたら、きちんとメールにも書いてありましたね。縁起物でした。
(物を知らず情けない)
現在ぐれたさんは「魔導の書」の執筆中ということで、完成が楽しみです。

 で、次は「エルアキ☆によるゲームのススメ」のエルアキ☆さんより。
ガンダムオンラインのネタ、なんですけどセイラさんやララァが弾けすぎ!
で、たった今記事を確認しようとエルアキ☆さんのところを覗くと・・・

「目がぁ!目がぁ!」

・・・ブログのTOPがもっと大変なことになっていました(笑)
気になる人は今すぐジャンプ!

*****

また、前回コメントをいただいた方はこちらで。

めい様>えーっと、・・・そんな、褒め殺さなくても・・・(汗)
まぁ、誰しも様々な事情を抱えながらやっているわけですから、私も言い訳ばかりしないでもっとブログの質の向上を図りたい所存です。

BabCat様>こちらこそ、結構頻繁にそちらを覗いているのですが足跡を残していなくて申し訳ありません。なかなか年末は大変だったのではないかと思いますが、新環境に慣れるのも大変ですよね。御互いマイペース、マイペースで行きましょう。おっと、ワタシも春には異動の匂いが?!まだわかりませんが・・・

ぐれた様>コメントも年賀状もありがとうございました!今年もチームラ作品楽しみにしたいところですね。また同時スタートで別編成パーティでの進捗確認っていうのができればいいなぁ。間違いなく途中で置いていかれますけど。
ところで新潟行きましたけど雪なかったですねぇ。東京は当たり前のようにありませんでしたが北海道は・・・それでも例年よりは少なめなのでまだマシといったところです。

Marutabo様>
 はい、いただきました(笑)
ダークスティードが若干重そうに見えるのは気のせいでしょうか?
二人とも緋蓮城では大活躍中ですが、長期間借りっぱなしですね、早く先に進めなければ!
あ、トカゲ男マルタボーの背中にチャックが付いているという噂はどこまで本当なんでしょうかね?
一応、あの世界の「ダイヤモンドの騎士」として誉れ高い名前なので(笑)あやかって自分でその名前をつけている、という脳内設定にしています。

*****

既出ですが、昨年末、ようやくスマホ(格安シムフリー)デビューしました。
が、まだまだほとんど使いこなせていません。
いまだにLINEやらツィッターやらスカイプやらその他諸々、さっぱり意味がわかりません(爆)。
・・・まぁ、もともとその辺のサービスを使うことは考慮していないのでいいんですけどね。
出先で閲覧さえできれば業務がちょっと助かるぐらいのものなので。
それと、ひょっとしたらブログ更新もできないかな?と思いましたが、どうやら閲覧とコメントを残すことしかできないようです。何か別の方法はあるのか・・・

なんにつけても、まだまだ勉強が必要そうです。
億劫に感じてしまう時点でもうオッサンなんだろうなぁと思いつつ、今年もよろしくお願いします。


拍手[0回]

遅ればせながら、

皆様あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

今年は事情があり、新潟に行ったり東京に行ったりと、移動が大変な正月でしたがたっぷり休まさせていただきました。
が、北海道に帰ってきてから、たっぷり雪が積もった我が家を見て泣きそうになりましたが(苦笑)

さあ、今年も公私共に頑張っていくとしますか!

それと、コメント複数ありがとうございました。
返事はまた後ほど・・・

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]