忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎士団×盗賊団 20 ~水晶と守護龍~

68~73日目
チームN 72日目まで、一日一人づつ救助。特に困難もなかったが、その72日目、最後の一人コーウェルを救助に行ったときにコモドドラゴン×5の先制攻撃!エルフメイジのウィント死亡、退却。
まあどうにか体勢を立て直した翌日、こんどはあっさりと救助に成功。
全員の復活にも、何の障害もなかった・・・
実に久しぶりに、全員そろったことになる。

チームE この間、最上層への行く方法を延々と模索。そしてついにダークゾーンの中にワープポイントを発見、更に突き進むと、小部屋の奥にようやく第6層への階段を発見!
あいかわらず突風が吹く場所は通れないが、すでにMALORを習得したメイジが二人いる。
72日目に、第6層へと進入。まずは様子見だ。
バーサーカー、アークエンジェル、セラフ、ユニコーンと現れた敵をなぎ倒し、ついに、ついに
「エル’ケブレスに遭遇した」
全員一斉に攻撃をしかけるも、まったく攻撃は当たらず、魔法も効果がないようだ。
そしてお約束(笑)のブレス攻撃をまともに受け、撤退を決意する面々。
「やっぱり預けっぱなしの善の水晶が必要なんじゃないのか?」と誰かが言い出し、いったん街へ。
73日目、イグジス騎士団本部より水晶を(半ば無理やり)回収し、再度第6層へ(無論、転移魔法で)。
が、エルフメイジ×6のMADALTOで半壊、泣く泣く帰還する羽目に。

そして、その日の夜、チームGが全員救助されたことを知ったのだった。

チームG というわけで55日目に全滅してから久しぶりのG始動・・・失った装備も多く、体制を整えるのには時間がかかりそうだ。とりあえず最低限の装備は整えたが、チームEには大きく差をつけられてしまった。
チームN も装備だけでいけばほぼ同等の力か、ひょっとすればそれ以上かもしれない。
今後どうするか・・・といったときイーハ・ゼオンは、はたと思い出した。
チームNに「悪の水晶」を譲渡しなければならないのだった!まだ皆に話していない!

ダーク、シャドウの盗賊コンビが「約束のブツをもらいにきたぜ」などと肩で風を切らしてやってきた。
が、「迷宮内で全滅したとき、他の装備といっしょに水晶も持ち去られた!」という話をうけてキれるダーク。
恐らく守護者だったデルフのもとに戻っているだろう、という話しを聞いた二人は、第4層の詳細な地図をイーハから受け取ると、さっそく仲間の下へ戻っていった。
歯噛みする一行・・・

久しぶりにそろいましたんで、各パーティの現状を。

チームG(ガルディアス騎士団)
コーウェル Hu-G-Fig L12 HP83
バルメント Hu-G-Fig L9 HP70
ギィルベン Hu-G-Fig L10 HP51
マシアス Hu-G-Pri L12 HP66
ララナ Hu-G-Pri L12 HP54
イーハ Hu-G-Mag L11 HP29
チームE(イグジス騎士団)
グスタフ Dw-E-Fig L13 HP106
リヴィエ Hu-E-Fig L13 HP110
イーリス Hu-E-Fig L12 HP62
オーゼ Gn-E-Pri L13 HP74
クロード El-E-Mag L13 HP44
セイシェラ Ho-E-Mag L13 HP33
チームN(ノーラ盗賊団)
ギヲン Dw-N-Fig L12 HP79
ダーク Hu-N-Thi L12 HP59
シャドウ Ho-N-Thi L12 HP78
イキト Dw-N-Mag L12 HP54
ウィント El-N-Mag L12 HP29
テルネア Gn-G-Pri L11 HP55
ビジェン Hu-E-Bis L9 HP33

「圧倒的じゃないか!我が軍は!」という声が聞こえてきそうなぐらい、チームE単独トップ。
チームN は、装備はかなりいいものを持っていますがやっぱり打たれ弱すぎ。
でも、みなさんご承知のとおり、水晶と守護龍をどうにかしないと宝珠にはたどり着けません。

さて、彼らは無事に宝珠を入手することができるんでしょうか!?










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。
全滅した善パーティーは引きずってますね。
このシナリオのメイジは役立つのに、善パーティーだけメイジ1人ってのもきつそう。

悪の水晶紛失??なかなか先が読めない展開ですね。


あとやっぱフェイトスピナーじゃなくてアークエンジェルなFC/SFC版がいいな~。
Hit URL 2010/04/23(Fri)20:52:12 編集
無題
Hit様
ああ、先にそちらのLOL本編終わってましたねー。忙しくてこちらはこんなに遅れております。次くらいにちょっと面白い(かもしれない)展開で水晶の件を整理したい・・・なあと。
うぐい URL 2010/04/24(Sat)22:49:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]