忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃のニュースから一夜明けましたが、腰を落ち着けて検索すれば結構情報は集まるものですね。
すでに開発中の画面や仕様がある程度確認できるとは思いませんでした。

ストーリー的にも前作「生命の楔」と表裏一体の関係らしく、世界観に深みを持たせようというスタッフの方々の努力の匂いが随所に感じられます。
でも、悪い意味で言うわけではないんですが、やっぱりライトノベル風味のストーリーのため、受け付けない人はいるんだろうなあ。自分的には、「楽しけりゃいーじゃん」主義なのでとりあえずはOKです。

いろいろダメだしをくらっていることを受けて、細かなところが改良、改善されているようです。
様々な解釈のウィザードリーを見てみたい、という気持ちが強い私としては、きっと買ってしまうんだろうなと思います。

まだ予約はしませんがね(笑)

それにしても、エルミ(DS&2)も手をつけたいし、リアライズと円卓もあるし、おっと忘れちゃいけないLOLもちゃんと完結させなきゃ・・・

絶対すべては無理だけど、欲張りな私はできるかぎりがんばります。
良いゲーマー、良い社会人、良い仕事、良い夫、良い父親。
無理?

(ああ、結婚までにWIZ含めてどっぷりやっておくべきだった)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フレーフレー
今だとばかりに出し捲くりですね、ルネサンス。
ちニャミニオンラインモバイルのヤツは現在β中らしいです(我が輩は落ちたので中身知りミャせん)。
DS2は1の素材を使いニャがら強化と言った感じですね。我が輩は1を楽しめたのでそのミャミャ期待したいところですが…はてさて。

色々忙しい所もあると思いミャすがお体の方気をつけつつ頑張ってください。ミャア、あれやこれややろうと思うと体が動かニャいのでやれるところからいきミャしょう、ね(経験談)。

でぁでぁ。
Babcat URL 2010/04/03(Sat)01:46:41 編集
ですねぇ
非常に共感できます。がんばりましょう。

「生命の楔」も「エルミナージュ」も「世界樹の迷宮」も将来(老後?)のために積んでます。「忘却の遺産」とやらもそれに加わるだけです。何も問題はないはず。
Takelph URL 2010/04/03(Sat)07:35:29 編集
一体どうなる?
個人的には、「死人が喋る」現象がどうなるのか・・・
そこが気になるところです(笑)。
グレたでーもん 2010/04/03(Sat)17:09:44 編集
無題
Babcat様 どうもお久しぶりです。何だかんだいってもきっと買ってしまうんでしょう。
Takelph様 実は「積みゲー」の経験がつい最近までないんですよ、私。ただいまエルミ2作を積んでおります・・・慣れ、なんでしょうね。
グレたでーもん様 きっと、きっと会話イベントには絡まないはずです。でも、そうだとしても比較できないので検証は難しいか。すべては終わってから、ということで。
うぐい URL 2010/04/03(Sat)22:12:13 編集
無題
個人的にはルネサンスは打ち止めだと思ってたんですがねえ…。

後、ブログを移転しました
これからも宜しくお願い致します。

旧ブログ
http://blog.livedoor.jp/ng_wizardry/

新ブログ
http://blog.goo.ne.jp/ng_wizardry/
*シヴァ* URL 2010/04/04(Sun)20:12:23 編集
無題
シヴァ様
お久しぶりです。リンク修正いたしました。
サマナー・・・自分はGBAで3日で断念いたしました。あまりに辛かったです、あの経験値は。
うぐい URL 2010/04/07(Wed)23:47:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]