忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「生命の楔」プレイ日記。
もう佳境かな、と思いつつ終わらないプレイ日記35回目。

「まだだ、まだ終わらんよ!」

などと赤い人の台詞をはきつつ、今日も頑張ります。

長かった地下24階も、ようやくからくりがわかったのでスムーズに進むようになりました。
頭の中でだけですが。

ようするに、敵が強烈過ぎて道はわかっているのになかなか進めないんですよねぇ。
一進一退が続きます。

しかし、ついに、25階への階段を発見!
その手前には、またもやモーラ様が妖しく地面より出現したのでありました。
いよいよ、モーラ様と戦闘でしょうか?

結論を言えば、お褒めの言葉をいただきつつ、またもや配下のものとの戦闘が待っていました。
が、今回は「バンパイアロード、バンパイアクイーン」といういかにもセレブな面々。
苛烈な戦いの幕が切って落とされました。

心配していたドレインを喰らうことなく、程なくして勝利。
うーん、強くなったものだ。ただ、やっぱり君主バストゥールの弱さが気になります。
守り重視の戦略のため、盾を持たせて片手剣のうちの現時点での最強と思われる「めいこうのけん」とやらを得物にしていますが、どうにもダメージが振るいません。常に10~30程度。
レベルに10も差があるとはいえ、侍サツキは数百は軽く、調子よければ1000の大台までいくこともあるので、その差は歴然としすぎですよね。
まあ、使えるスキル「仁王立ち」があるので許してやらんではないのですが、もう少し頑張って欲しいものです。

ちなみに「仁王立ち」は一ターンのあいだ、全体攻撃だろうが個別攻撃だろうが魔法だろうが関係なく皆の変わりにダメージを引き受けるというもの。防御力さえしっかりしていればかなり使えます、これ。

閑話休題。

地下25階へ乗り込みます。またもやモーラ様より説明あり、今度はすべての敵?が不確定名で出現するとのこと。そうですかそうですか。まあ堪能しましょう、魔法封じと回転床、ダークゾーン、石化および毒ガスがごちゃごちゃしている悪夢のようなエリア探索がはじまります・・・

さくっと、中ボスらしき2体を見つけて屠ってしまいました。
い、いや、ほんとはもう少しいろいろあったんですが、メモ取らなかったもので。
どうやらあと数体この危険エリア内に中ボスがいて、全部を倒さないと下にはいけないようですね。
ある意味、シンプルです。

「いのちだいじに」の精神で、なんとか乗り切りたいと思いますが今日はここまで。
なんとか4月中には終わるかな?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]