忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15日目
Eターン 地味な探索は続く。今日もB1Fのみを集中的に回る。
ヴァイを除く全員がレベルアップ、レイズィがL6,その他L7へ。
次回からは下の階へ降りることが出来そうだ。
L7のメイジが二人いると、火力が大幅にUPしたことになる。
また、前衛の防具も新調し、ここらで巻き返しを図りたいところ。

Gターン 前回で全員L7になったため、常駐魔法御三家(LOMILWA、LATUMAPIC、MAPORFIC)で準備を整える。うーん、やっぱりこれがあるとないとでは安心感が違う。
ところで、噂ではFC版のアーマークラスの計算に一部バグがあるらしいのですが、SFC版はどうなんでしょうか。GBC版が直しているはずなので、大丈夫だと思いたい、です。

さて、今日でB2Fを制覇したいと出発したGパーティでしたが・・・
探索中、妙なカエルの像を発見。
”イエイ!!イエイ!!”と叫ぶカエルの像・・・
ちょっとイラストで見てみたいものですが、いまだかつてビジュアル化されたものを見たことがありません。ここはWIZの伝統に習い、妄想するしかありませんが(苦笑)
ここでは置物をゲット、例の如く、ボルタック商店で鑑定しないと何かはわかりません。でも、実は判明するのは名前だけだったりしますが(爆)
時代が下れば、ある程度効能なども教えてくれたりするんですがねぇ。

別のポイントでは、奇妙な立て札が並んで設置してある箇所を進みます。
”めいきゅうのくらやみで・・・” (なんだろう)
”あかりがないときは・・・”   (ミルワでも唱えろってか?)
”きをつけよ、さもなくば・・・” (もったいぶるなー)
おとしあな!ドスン!!      (怒!痛!泣!)
まあ、プレイヤーは罠であることは知ってましたが、今回のルールでは進まざるを得ません。でも、記憶が定かではなくて、「いきなり壁の中!だったらどうしよう」なんてことを考えながら進みましたが、予想通りただの落とし穴でした。良かった良かった。
残念ながら今日の探索はここまで。死亡者は出ませんでしたが、大きな痛手を受けたので余力が尽きました。傷を癒しつつ撤退します。
ちなみに置物の正体は「カエルの置物」でした。ひねりも何もないですねー。 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]