忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日目
一夜明けて、結局帰ってこなかったEvilのパーティ。
メンバーでただ一人、街に残っていたコーデュロイは何を思ったか、街外れの訓練場へと向った。

道すがら、彼は考える。
「ロゥザ達が帰ってくるなら絶対、蘇生費用が足りねえよな。俺が助けに行くにしてもメンツが不足。
どっちにしても俺が今出来ることは、メンバー集めて潜ることだけ、か。
まったく、前にロゥザの言っていたとおりになっちまったなぁ・・・。
まあ、彼女の『予言』どおりことが運べば、あのお人好し共が救出してくれるだろうが。」

Eターン
というわけで、コーデュロイがリーダーとなる新メンバーのご紹介。
コーデュロイ E-Fig-Hum 元は街のチンピラ。戦士としては二流であまりやる気もなかったが・・・
スヴェン   E-Pri-Elf 寡黙な森エルフ。ゼファーとはちょっとした顔なじみ。
パール    N-Thi-Hob ポリィの紹介で参加した女の子。コーデュロイをいじるのが好き。
ギ・バン   E-Bis-Gno 守銭奴の司教。トレボーの御触れには興味なし。鑑定屋を目差して修行中。

暫定的に組まれたE2NDパーティ。お助け的な要素の強いパーティだが今後どうなるかは神のみぞ知る、だ。
とりあえず地下一階で4戦ほどこなし、帰還する。今日は成長なし。

Gターン
当然のように救助に行きたい・・・ところだが、ミイラ取りがミイラにってのが一番困るわけで。だいたい、今の実力ではガスドラゴンの不意打ちを食らえば同じく全滅に至る可能性が高い。
まずは、修行もかねつつ遭難ポイントの特定をすることに。
こういうときにしか使わない魔法KANDI。これにより、地下4階の南東部、ロゥザのみが生存、という情報を彼らは知ることになる。
ボーリングビートルの集団に悩まされつつ、捜索する。
いた!場所は東11、北4のポイント。しかし、やはり現在の実力では5人以下でこの道のりを往復することは難しいようだ。
差し入れの食料とワインを渡し、必ず戻ることを誓って、一行は帰還する。

===なぜ、助けにきた?===
普段反目しているはずのビィーツに、私は疑問をぶつけた。いや、私は知っているのだ。こいつらが、どうしょうもないほどのお人好しの集まりだということを。こんな時に、見返りも求めず助けに来てくれるだろうことを私はよくわかっている。それでもなお、直接、聞いてみたくなったのだ。彼の口から。
ビィーツは、私に言われてあっけにとられたようだった。
なにを当たり前のことを聞くんだ、というような顔をして。
でも考え考え、彼の口からでた言葉は、
「・・・まぁ、張り合う相手がいないと困る。からかなぁ?」

私は、こういう態度のはっきりしない奴が大嫌いなのだ。
だが、不思議と今は、いつものような胸のムカムカはおきなかった。
きっと疲れているからだろう・・・
同行していたポリィが言うには、あの弱虫コーデュロイも私たちを救援するために動き出したらしい。「結界」は時間の流れを緩やかにする。
ゆっくりと、どちらかを待たせてもらうことにしよう・・・


街に帰還すると、3人(ストームス、エア、ゼファー)がL10になる。
だが、残念なことにMAKANITO習得できず。うーん、苦しい展開。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]